スポンサーリンク

しろくまにっき 1818 シロクマキャンペーン



ララ

近年、毎年恒例となっている、発泡スチロール協会による「シロクマキャンペーン」。
今年は、札幌の円山動物園を皮切りに、全国18か所の動物園・水族館で開催されます。
シロクマキャンペーン2014 開催場所一覧
今日のイベントは、11時から、ララを対象に行われました。
昨年9月、ポロロとマルルがいた頃に初登場した、あの巨大なマスドナルドソン(写真)が再登場となりました!


ララ

イベントが始まる前から、ララ舎の周りには、たくさんの人。
テレビカメラも入っていたので、いつもと違う雰囲気に、イベントだということは、
すでに理解しているだろうララ。
これから何が始まる?どこの扉に入る?
担当さんの姿を追いながら、集中しています。

配布

イベント前に、来園者に配布された袋。

中身

中身は、クリアファイル、小冊子、ボールペン、うちわ。

シロクマ発泡スチロール

シロクマの形をした発泡スチロールが並んでいます。

中身お菓子

中身は、お菓子とシール(発泡スチロールに貼る目鼻リボン等)。
小学生以下の子供さん対象の、じゃんけん大会で、勝者だけにプレゼントされました(24個)。

キャンディ

11時からは、キャンディ舎前で、贈呈式開催。
じっと見ていたキャンディ。
白い布の下には・・・?(動画中に登場)

登場

11時15分、ララは隣の檻部屋に収容され、活魚が準備されました。
今回の魚は、ドナルドソン1匹とニジマス5匹。

ララ魚

リンゴ等の果物は一切ありませんでしたが、
プールのニジマスに気づいたララの動きは素早く、
一匹目のニジマスは、あっという間に捕まえてしまいました。
次に気づいたドナルドソンも、あっという間。
大きな魚は、比較的捕まえやすいようです。
かなり食べごたえがあるようで、完食までには、しばらく時間がかかりました。

お休み

ドナルドソン完食後は、残りのニジマス4匹もすぐに完食。
スムーズにイベントは終了となりました。
ちょうど、にわか雨が降りだし、お客さんも雨宿りに移動。

デナリ

「おいおい、オレを忘れないでくれよ。」
デナリは、第2部担当として、魅せ場を作ってくれていました。
楽しいイベントの様子を動画で。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました