スポンサーリンク

ホッキョクグマ舎に電気柵設置



工事

10月28日(水)から始まった、電気柵取り付け工事。
あまり見る機会も少ない工事なので、
記録として残しておきたいと思います。


初日

工事開始初日のうちに、三角の柵は設置完了。

アース

一番内側の鉄製のワイヤーは、アースの役目を果たすそうです。

ほぼ完了

ララ邸と同じ感じの電柵を想像していましたが、
今回の電柵は、さらに縦方向にも柵が設置されています。(10月31日)

移動

最初は、三角の穴に取り付けられたワイヤーも、
プールの縁のところだけは、さらに内側に変更されました。
これで、プールの縁歩きは、不可能となりました。

網

堀への階段も、電柵により閉鎖され、クマたちは降りられなくなります。
堀の壁の途中に、万が一転落した場合、衝撃を和らげるためのネットが取り付けられました。
電気柵設置工事は、11月1日(金)に完成。
11月1日(金)の閉園後に、ララ親子を移動。
11月2日(土)の朝から、新獣舎で展示開始。

コメント

  1. はな より:

    丁寧に電柵や落ちないための網まで出来ていて、凄いですね!
    心配でしたのでこれなら、安心して見ていられます(^^)
    嬉しい情報、ありがとうございます!
    新ララ舎でまた、双子が楽しく遊べますように★

  2. なお より:

    うーん・・・
    堀へも降りれないのですね。
    淵歩きもできなくなりましたね。
    ララカウンターも無理ですね。
    安全だけど、まるで、檻ですね。
    ファミリーがのびのび過ごせるなら、それでいいのですが。
    海外のように網、これは大賛成なんですけどね。
    ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・文句ばっかな私、です。

  3. ちかりん より:

    私も堀に降りられないのは意外でした。
    観覧規制後、遠く離れたところからでも
    来場者が見られるようにそうしたのかしら・・・

  4. MAYU より:

    ちかりんさん
    堀の壁の網は、人間の大人が手を伸ばして届く高さに設置されています。
    ララなら当然届くわけで・・・
    おそらく初日のうちに、破壊されるような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました