スポンサーリンク

しろくまにっき 1575



キャンディ

今日はキャンディの21回目の誕生日。
おめでとう。
21歳も、健康で幸せいっぱいの年でありますように。
(10月31日撮影の写真)


キャンディ

誕生日の今日は、プールの水は抜かれた状態。
そろそろ終わりかな?
ドウダンツツジの葉が、真っ赤に染まりました。

キャンディ

一昨日のプール遊びは、屋内収容前の、貴重な場面だったでしょうか。
ララよりも、年上のお姉さんですが、
遊び方が、本当にワイルド。
ララが独り身の時に、浮き球やタイヤを投げたりするのは、見たことがないような気がします。
頭に乗せるのは、得意ですけどね。
前半は、今日のキャンディの様子。
プールあそびは、10月31日の様子です。

親子

昨日、電柵工事が完了し、閉園後に移動となったララ親子。
その際、早速、マルルが電柵体験を済ませ、(^_^;)
昨夜は、屋内収容され一夜を過ごしたそうです。
今朝になり、屋外に登場してから、またもやマルルが電柵体験。(^_^;)
さすがに、慎重になっているのか、
午前中は、ララの傍に寄り添っている時間が長く、付いて回っていました。
(左から、マルル、ララ、ポロロ)

電柵

この放飼場に慣れる訓練でもあると思いますが、
特におもちゃなどはない状態でした。
(左ポロロ、右マルル)

ポロロマルル

プールに近づくのも慎重になるようで、常に陸にいる状態。
安全なエリアで、ごろごろ。
(左ポロロ、右マルル)

寄り添う

ごろごろ・・・

昼寝

そして、昼寝・・・(左から、ララ、マルル、ポロロ)
そんな午前中でした。
開園後から午前中の様子。
電柵には、1.5秒おきに、9900Vの電流が流れてるそうです。
耳をすませていると、電柵から、パチッ、パチッ、パチッという音が聞こえます。
ララたちも、その音に反応することもありました。
電柵に触れない場所で、はしゃげるようになるまで、
少し時間が必要かもしれません。

マルル

今日は、おすわりマルルをよく観ました。

コメント

  1. なお より:

    キャンディはララと違った可愛らしさとおっとり感がありますね。
    擬似妊娠ではなく、出産できることを、すこぉしだけ、期待してますが。
    やはり、キャンディ舎にも電柵が欲しかった気がします。
    キャンディが幾度か、滑って落ちていた、堀への階段が気になりますね。
    ララも警戒心が幾分あるように感じました。
    早く環境になれればいいのだけれど。
    観覧制限もあるので、あまり贅沢なことは望めませんが、やはり気になる改修後の獣舎です。
    活発なマルルには非常に残念ですし、ただでさえララレッスンができなくなってしまったというのに・・・
    mayuさんの情報でたくさんのことが手に取るように分かり、本当にありがたいです。

  2. miru より:

    改修後の獣舎を見て、すごい複雑な気持ちになりました。
    早く慣れてまた元気に遊んでほしいけど、
    縦の電柵にかなりの恐怖心があるような・・・
    プールに入って遊んでも、すぐビリッと触っちゃいそうですね
    モートに降りられなくなったのも残念です。

  3. はな より:

    縦型の電柵がビリビリ音がしている・・・確かにとても怖いです。
    旧ララ舎と同じ電柵で良かった気もしますが。
    早くのびのびとマルルとポロロが遊べるようになればと思います。

  4. リラックマサコ より:

    キャンディの誕生日動画アップ有難うございます。
    キャンディ21歳なんですね。
    おめでとう。
    ぜひ、出産に成功してララやクルミのようにお母さんになって欲しいです。
    どんな子育てするのかも楽しみです。
    ロシアの動物園では25歳位でも出産して子育てしたホッキョクグマのお母さんがいると聞きました。
    キャンディにも幸運の神様が舞い降りますように!
    それと、もし、赤ちゃんが産まれたら、もう少し安全な場所へ移動させてあげて欲しいです。
    マルルの事故がありますので。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました