スポンサーリンク

しろくまにっき 2642



デナリ

冬はイケメン度が上がるデナリです。



雪下ろし

昨日は、記録的な大雪となった札幌。
檻なら雪が落ちそうなものですが、落ちないで積もるのが現実。
今日は右側のマスだけ、天井の雪下ろしがされました。
その間、ララとリラは屋内収容され、給餌中。



魚

雪下ろしが終わり、屋外に登場した、ララとリラ。
早速右のマスに行くと、新雪が山のように積もっている景色を見て、テンションアップ。
雪穴を掘ったり、スリスリしたり、中から魚を見つけたり。



見るでなり

楽しんでいる様子が、隣に伝わったのか?
デナリも少し興奮気味に覗き込んでいました。
早く訪れた真冬の風景に、恋のモードにも、スイッチ入りそうですか?



だいぶ

雪が積もった場所に、ダイブして、顔が真っ白。



ぶるぶる

ぶるぶるっとすると、雪が舞います。
新雪ならではのお楽しみ。



指

リラは寝転がり、とにかく体中に雪をこすり付けていました。
プールがない今は、特に気持ちよさそうでした。



キャンディ

キャンディは、階段を下りて、一部を掘りまくっていました。



重機

日中も一時、吹雪く時間がありました。
除雪が追いつかないのか、開園中の園内に重機が入っていました。
動物園に限らず、どこもかしこも、除雪作業に追われる週末となりました。



今日の様子です。
リラは、いつも通り、元気にはしゃぎます。
ララは、少し楽しんだ後は、のんびり休んでいました。



こちらは、12月8日(木)の未公開映像で、親子レスリングの様子です。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    デナリのお座り。 かわいいですね。猛獣なのに(笑)
    リラのスリスリ。 白さは母を超えたか?
    ララの爪のお手入れ。 ネイルケアは美女のたしなみ。
    キャンディの堀りまくり。 タイヤの捜索活動?
    人間には過酷でも、しろくま達には恵みの雪ですね。
    それぞれの楽しみ方で満喫している様に感じました。 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました