スポンサーリンク

しろくまにっき 135

TOP


今日は「夜の動物園」で、開園時間が21時まで延長される日。
(8月は、1(土),8日(土),14日(金),15日(土),22日(土))
「夜の動物園」体験企画で、再び「活魚給餌」が行われ、
先日に続き、子供たちには、早くも2回目の活魚体験を迎えることになりました。
開始時間は、18時。
まず親子には、一旦、屋内に入ってもらって、準備開始。
最初にララとマー(写真左)、続いてクー(写真右)。


放流


今日も魚はウグイ。
そして気づきやすいように、リンゴ2個も合わせて、プールに入れられました。
ララりんご


子供たちは、プールサイドから魚に気づき、ララはリンゴに気づき、
3頭、ほぼ同時にプールイン!
リンゴ2個は、ララがあっさり完食。(早い者勝ちの世界・・)
魚


それからは、親子で魚獲り対決!(対決はしてないけど・・(^▽^;))
カラス


今回もまたもや、1匹をカラスに持っていかれる。
実は、このカラスも、双子の子持ち。(お父さんかお母さんかは不明)
こちらは、子供たちに分け与え、子育てに必死なのです。
自分で


こちらのお母さんは、自分のものは自分で!の方針。
クー


今日の先攻、クー!(開始から捕まえるまでの時間が、かなり早くなりました)
マー


それから1分もしないうちに、マーもゲット!いい勝負だ!
なんだ?


今日は、この目でしっかりと確認しました。
カラスが、おせんべいの空き袋を落とす瞬間を!
前回(コアラのマーチ)も活魚体験の日・・単なる偶然か?
それとも、子グマたちに、興味を反らせ、魚を獲りやすくする作戦か?
カラスの行動も、要チェックなのです。(笑)
終了


まだ1匹くらい、残っていたようにも見えたのですが、
ここで、試合終了~。(ララがプールから上がる)
周囲もかなり、薄暗くなってきました。
マーラスト


今日の結果。
クー3匹、マー5匹、カラス1匹、残りララ。



登場から、魚、リンゴ発見、飛び込んで食べる、探す様子を、ノーカットで!
最初に顔を出しのは、1クー、2マー、3ララの順番。
登場したのは、1ララ、2マー、3クーの順番。
扉の前で座っていたのは、マー。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました