スポンサーリンク

しろくまにっき 2344



リラ

弱い雪が降り続く1日。
ごはんも食べたし、さあ、今日は何して遊ぼうか?


雪

昨夜からの雪が2cmくらい積もったかな。
檻にも少し乗っています。
今日は弱い雪なので、ララ親子の姿は観られますが、
吹雪になると、(檻のため)かなり条件は厳しくなりますね。

檻

リラのお隣チェック。
今どこにいるかな?何してるかな?
引っ越しして間もない頃に比べると、リラの「フーフー」も
あまり聞かれなくなりました。
この環境に、少し慣れたせいでしょうか。

ポリ

おもちゃは、たくさん用意されています。
多くは死角となるプールの中に入っているので、あまり観られませんが・・

授乳

授乳も、外だったり、寝室だったり。
全てララ次第。
日課の親子レスリング。
リラの息遣いが、よく聞こえます。

檻のぼり

今まで見た檻登りは、全て向かって左側のマスでしたが、
今日は初めて、デナリ側の右隅で登るのを見ました。
ここだと、壁に足をかけて登れるので、ちょっと楽そうです。
ちなみに、デナリが死角で寝ている時に登りました。
その檻登りを含め、今日のリラの遊びの様子です。
リラが檻登りを終えると、寝室で休んでいたはずのララが、察知したのか、やってきます。
デナリを覗き込み、いないことを確認して、移動していきました。

キャンディ

定位置で座るキャンディ。

仰向け

今日のデナリは、久しぶりに大きいボールで、新技を見せてくれました。

デナリ

見てるかな?
デナリが新技を披露している時、ララとリラは離れた場所でじゃれていたため、
全く見ていなかったのでした。
見て欲しかったなあ~(笑)
一昨年のボールと同じ規格のものなら、重さは9kgくらいあるはずなので、
それを片手だけで乗せるとは、今のリラには出来ない、ダイナミックな遊びです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました