スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 264

エイタ

10月28日(月)、千葉市動物公園より来園した、エイタ(オス/3歳)。
来園以来、ずっとバックヤードで訓練されていましたが、
今日は、初めて展示場に登場。
はじめまして!エイタくん。
(訓練中ということで、まだ安定した展示はされていません)


登場

いつもセイタの寝室になっている展示場に登場。

エイタ

飼育員さんの手から、リンゴ、ブドウをもらうエイタ。
時々、飼育員さんにしがみついたりしていました。

立つ

エイタは、あの「立つレッサーパンダ」として一世を風靡した「風太」の子ども。
風太だけじゃなく、レッサーパンダは、皆立ちますが、
風太の話題で、レッサーパンダの知名度が上がり、
同時にレッサーパンダファンが急激に増えたのも、間違いないと思います。
その血を受け継いでるエイタ・・・立ち姿にも風格があります。(^^)
気のせいか、ちょっと足が長いかな?
だから、余計に立ち姿が、人っぽく見えるかもしれません。

隣

ガラス張りの展示場2部屋と、バックヤードの扉が開放され、
出入り自由な状態で、訓練されていました。
バックヤードに行ってしまうと、姿は観られなくなるので、
のんびりエイタを待ちます。

エイタ

あそこに見えるレッサーパンダは、誰?
渡り木の方を見るエイタ。
これから、何度となく顔を合わせることになる、先輩レッサーパンダ「セイタ」ですよ。

お知らせ

これから、いっぱいかわいい姿を見せて下さいね。
楽しみにしています。
ちょうど先月、ANAの機内誌「翼の王国」(10月号)で、千葉市動物公園のレッサーパンダが特集されました。
ドーンと大きな写真で掲載されていたエイタです。
WEBでも見られます→ANA 翼の王国
今日のエイタの様子。
飼育員さんの足元で、リンゴ・ブドウをもらって食べていました。
もちろん、竹の葉も。
こちらは、10月28日(月)のセイタのようす。
もうちょっとで届くリンゴですが、
結局あきらめて、渡り木に行ってしまいました。
 
   応援してね!

コメント

  1. yutaka より:

    エイタ情報、感謝です。
    食欲もあるようだし、落ち着いてるみたいだし安心しました。

  2. ふみ より:

    セイタ先輩、頑張れ頑張れ!!
    エイタ君、新しい環境に慣れるのが
    早くて、とても賢そうですね。
    いつも素敵な動画、ありがとう
    ございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました