スポンサーリンク

しろくまにっき 1576



秋

ひゅ~~
風が吹くたび、落ち葉がはらはら舞い降ります。
その光景は、思わず見入ってしまうものですが、
ホッキョクグマも同じですね。
今日は、雨が降ったり止んだりの天気でした。
(左ララ、右ポロロ)


マルル

今、もっぱらのおもちゃは、落ち葉なので、
こっちに飛んで来ないかな~と思っているかも。(マルル)

飛び込む

ポロロは、プールに飛び込んで、遊び始めました。
まだ、おもちゃは用意されていないので、葉っぱをくわえたりしていました。
安全なエリアを確認するように、
プールの縁の電柵に、慎重に近づきます。
少しずつ距離感をつかめているようです。

ポロマル

一緒に飛び込もうか?

ポロロ飛び込む

ポロロだけダイブ!
マルルは、まだまだ慎重になっているようです。

ララ

ポロロとマルルの体は、ぐんぐん成長中。
この大きなこぐま2頭に与える母乳で、相当カロリーが消耗しているように見える
ララの体型です。

しっぽ

今限定の見分け方。
ポロロのしっぽが、若干薄毛なので、黒く見えます。
プールに飛び込み、縁の電柵に近づくポロロ。
プールには、なかなか入ろうとしないマルル。
聞こえてくる鳴き声の主は、シロテテナガザルのコタローです。

コメント

  1. なお より:

    マルルが、かなり慎重になっているようですね。
    この縦の電柵を見るたびに、ため息が出てきちゃいます。
    檻登りもできなくなったし、この電柵はお琴にも三味線にもならないし。
    行動の制約負担が大きくなりましたが、その範囲で、どうやって子供達が遊びをみつけ、学習していくか、が問題で、怖がりのビビり屋さんにはなって欲しくないと思います。
    ララは子供達に比べ、スリムになってきましたね。子供達が大きくなった、ということでしょうか。
    今回はララも気苦労が絶えませんね。頑張って、ララ!!

  2. はな より:

    ポロロがプールで遊んでいる様子、安心しました。
    マルルはまだ慎重になっているようですが(事故の事もあるのかなあ)
    ポロロが「一緒に遊ぼう」と言っている様に見えます(^^)
    今朝朝ズバで、札幌消防が出ました。
    背景にポロロとララのポスターがあって、とても嬉しかったですよ!

  3. くまきち より:

    トップの写真すてきですね。
    なぜかわからないけど胸が熱くなりました^_^

  4. MAYU より:

    くまきちさん
    どうもありがとうございます。
    あっという間に、葉が落ちていきそうです。(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました