スポンサーリンク

しろくまにっき 2815


おもちゃ


今日は新しいおもちゃをもらったデナリ。
ホッキョクグマの新館工事に使われる資材の一部を、
いくつかホッキョクグマのおもちゃとして、提供いただいたそうです。


魚


今朝は、朝給餌に、魚(ホッケ)14匹と、鶏肉2羽をもらった、ララとリラ。
リラが、鶏肉を食べている間に、
ララは、着実にホッケを完食。


魚


プールに沈んでいる魚を、2〜3匹同時に取って、
パクパク食べるララ。



そんな朝給餌の様子です。
屋内で、飼育員さんから、手渡しで鶏肉をもらえるため、
少しくらい遅れても大丈夫。
リラは、結局鶏肉1羽だけ。
ララは、ホッケ14匹と鶏肉1羽を食べました。
いろいろ考えるよりも、着実に目の前の餌を食べた方が、よかったということでしょうか?
まあ、勝負は時の運。
ララの食べるスピードには、やはり敵わないのかもしれません。
悔しさをバネに、頑張れリラ。


あなたのため


「結局は、あなたのためでもある」
ララの言い分。


長い


新しくもらった黒管で、さあ、どう遊ぶ?デナリ。


デナリ浮き輪


プールに入れて、鼻をつっこんだり、押したり、
いろいろ考えて遊んでいたようです。


おなか


その様子を、羨ましそうに見ていたリラも、
自分のおもちゃで、遊び始めていました。
写真は、キューブでお腹を掻いていたリラです。
換毛時期に入っているかな。



プールに入っていた黒管を、一旦陸に揚げてから、
ララとリラに、何かを伝えに言ったデナリ。(笑)
改めて、自分のペースで、遊び始めました。
長い筒で、ギザギザしているため、音が出る時があります。
ジャバラホースの原理でしょうか。
デナリたちは、どう感じているか、わかりませんが、
私的には、面白いです。

広い放飼場のデナリで、試してもらって、
長さ等を考えられるそうです。



コメント

  1. 興味 より:

     何時もリラが、大食しているのでは?
     それでも、おっぱいを飲むのですから。

  2. MAYU より:

    興味さん
    リラは、成長期ですし、運動量が半端なく多いので、
    お腹もすくでしょうね。
    飼育員さんは、個体を見て、
    日々の給餌量を調整されていると思いますよ。

  3. ももゆき より:

    MAYUさん
    ララもリラも、デナリをじっと見ている姿が、なんとも言えず、かわいいですね‼
    デナリもララ・リラ(妻&娘)に見せようと、色々に動き回る様子が、これまたかわいいです。
    楽しいみんなの姿をMAYUさんのブログで観られるので、嬉しいです。いつもありがとうございます🎵

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました