スポンサーリンク

しろくまにっき 2162



スイカ

生後6ヶ月。
スイカをまるごと1個食べられるまでに、成長しています。

今日は久しぶりに朝早く訪問。
飼育員さんが、プールにおもちゃと朝ごはんを用意し、扉を開放。
檻のマスから親子が登場です。

タイヤ

タイヤが少しずれているのが、気になって仕方ないこぐまでした。
揺れたりするので、ちょっと楽しかったかも。
朝ごはんを食べてからは、プールでたくさん遊んでいました。

ニンジン

11時40分過ぎからは、昼給餌。
今日は、スイカが2個、少し変わった種類のニンジンがありました。
京人参のような、少し細いタイプのニンジンでした。
ララはポリポリと美味しそうに食べていました。

suiak-

2個のスイカは、赤と黄色の2色でした。
仲良く1個ずつ。
時々、違う色も食べながら、親子でペロリです。
こぐまが成長したなと思うところは、
スイカを食べることに集中し、カラスを、あまり追いかけ回さなくなったことです。

舐める

全部食べ終わったあと、ペタンとうつぶせになり、
床に残ったスイカも、ペロペロ舐めるくらい、好きなようです。
昼給餌の様子です。

ジャンプ

堀の壁で、時々ジャンプ!
緑の葉っぱが気になるのかな。

勢い

この数日、時々見られるスタイル。
勢い良くアタックする時、立ち上がっています。
デナリによく見られるスタイルです。(^^)

ダイブ

遠くまでダイブするこぐま。
遠くまで飛びたい気持ちが、足に表れています。

ゆたんぽ

今日も縁に乗せてしまったこぐま。
一度は諦めたのですが、ララが取ってくれました。
ララは、湯たんぽが電線に触れていないことを確認して、取りました。
これを見たこぐま。
すっかり、やる気になってしまったようです。

アタック

湯たんぽが電気柵に触れているにも関わらず、
エイヤー!とアタック!
勝負師の一面を見せるこぐまです。
偶然とはいえ、飛び上がった湯たんぽを、アタックした姿はさすがです。
今日は触れずに済み、勝ちましたが、
時々、負けてしまうのがね・・・
ララは、電線に触れている場合は、冒険に出ません。
その辺りを、こぐまにも見て欲しいなあと思うのですが、
それが、子供でしょうかね。

右手

壁があれば、それを乗り越えようとするタイプかも。

ららこぐま

最近はまた、一緒にプールで遊ぶ時間も増えてきました。
ララは子育てをしている時が、一番イキイキしていますね。
体もよく動いているし、楽しそうに遊んでいるし、
何よりも幸せそうに見えます。
この日は、湯たんぽ遊びにハマっていました。
水からプールサイドに揚げて、またプールに入れて。
縁に乗せては、ジャンプしたりと、
いろいろ遊びを考えていたようでした。

コメント

  1. パピママ より:

    きょうもこぐまさんの画像とっても可愛いですね ♡
    そんなにスイカが大好きなら、マルルも食べている熊本の甘くて大きなスイカを
    お土産に持って行きたくなっちゃいます。
    ちょっと無理かな、、、

  2. あっちっち より:

    本当に、子育てしているときのララはいきいきとしていますよね。
    ひとりでプールをラララッコしている姿もカワイイけど、
    やはり、菩薩のような授乳の姿や、こぐまと遊んでいる姿を見ると
    どうしてもソロ活動のララでは物足りない。
    子育てはララの生きがいではないか・・とも思えてしまいます。
    本当にララは賢母ですね。
    純粋に子供を慈しむ姿は、私たち人間に何か大切なことを
    教えているように思えてなりません。
    ビバ、ララママ!

  3. MAYU より:

    パピママさん
    熊本市動植物園では、食べ物の差し入れは、基本的NGのようです。
    もし、お考えなら、電話等で、ご確認された方がいいと思いますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました