スポンサーリンク

しろくまにっき 328

朝


今朝は開園と同時に、この体勢。
これから長いお昼寝に入るようです。





青空が広がる午前中。
たっぷり2時間寝たあと、起きたのは11時20分のこと。
寝起きのストレッチをしていた、ララ。
起きる


目覚めるには、少し時間がかかったよう。ララとイコロはいつまでもこんな感じ。
長い毛


男の子特有の、あの長い毛もよく見えますよ。
甘え


ごろごろしながら、数分間。
起きたら、さっさと堀へ下りてしまった、ララでした。
バトル


午後は元気に遊ぶ、イコロとキロル。
仲良し


遊んだらひと休み。
顔あげ


それにしても、よく降るなあ。
パクパク、ぺろぺろして、雪を舐めていました。
おっぱい


今日は、閉園間近になっての授乳タイムでした。
持ち出し


夕飯の時間になり、屋内から鶏肉やシカ肉を持ち出して、外で食べ始めた子供たち。
しばらくして、それに気づいたカラスが大勢やってきて、カラスの海状態でした。(^▽^;)
イコロ


帯広では、檻の中で過ごすことになると思うので、
空を仰ぎながらの昼寝や、夕飯、
満天の星空を見上げながらの遊び(見たことはありませんが)ができるのも、
しばらく、おあずけになりそう。
ラスト


プールでたくさん遊んだり、魚取りをしたり、いろいろなおもちゃで遊べたのも、
かけがえのない、いい経験になったことでしょう。



旭山動物園へ移動したさつきも、2月12日(金)から展示が始まったそうです。(不定期)
いきなり、放飼場内に植え込まれている、松の枝をバキバキと折るという、活発さを発揮されたよう。
今までの施設にはなかったものなので、なにコレ!?てな感じでしょうか。(^▽^;)
ストレスの裏返しなのかもしれませんが、元気そう?でよかったと思いました。
「サツキ祭り」の様子はこちら→旭山動物園「しいくのブログ」

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    可愛い姿ですねぇ
    見ているだけで癒されます。

  2. ぴりたん より:

    いつも楽しみに見てます。授乳…この時間でしたか、帰りの飛行機の時間がありやむなく、3時30分ごろ園を後にしました。今度来れるのは先になるし、これからも、ワクワクしながら見させて頂きます

  3. つかさ より:

    もうすぐ見納めとなるララの授乳シーンを一目見ようと、2月12日(金)に円山動物園に行ってきました。
    この日、ララとツインズが昼寝から目覚めたのは13時過ぎでした。目覚めの直後、ツインズはささ鳴きをしておっぱいをねだっていましたが、ララは知らん振り。
    それから2時間以上粘って観察していましたが、授乳する気配は全くなし。授乳シーンの観察を諦めて帰ろうとしたら、突然ララが授乳を始めました。
    12日の授乳タイムは15時25分から約5分間でした。 
    以前は昼寝から目覚めた直後に授乳していることが多かったように記憶しています。
    授乳タイムが段々遅くなっているのは、ララがツインズたちに乳離れを促しているということなのでしょうか。

  4. takeski より:

    おびひろではカラスに悩まされないで食事できるかな。
    午前中は睡眠のパターンが出来上がってきましたね。気持ち良さそうな寝顔が見られますね。このクマ団子も土曜日で見納めですね。

  5. ケイ より:

    いい表情ですね。
    アップされてる動画を見ては、なんともいえない気持ちになります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました