スポンサーリンク

しろくまにっき 2174



ニオイ

何のニオイ?
風向きで、何かを感じたこぐま。
くんくんと鼻を突き出します。
最近、どこからともなく、摩擦臭のような、いつもと違うニオイが漂ってきますが、
それが何なのか、私もわかりません。
今日は、本州に近づく台風の影響なのか、不安定な天候。
雨が降ったり、止んだり、蒸したり・・
気温は、26℃前後だったので、幾分暑さは凌げました。
不安定な天候の平日は、来園者も少なめです。


電柵

また乗せてしまったボール。
昨日の電柵の件に懲りたのか、ボールは放置されていました。
電線は、アースに触れておらず、パチパチ音はなし。
少しずつ、大きな、重たいものまで、運べるようになってきました。
見ていて、とても頼もしいですね。

仰向け

浅瀬で仰向け、楽しいな。

仰向け2

ころころ、ちゃぷちゃぷ。

ボール

最近、ハマっている遊び開始。
ここは、浮き球が転がっても、縁で止まることが多いので、助かります。

ボビン

大物おもちゃボビンも、プールから揚げて、持ち上げて投げることも出来ます。
いつか、この上で座らないかなあと期待。(笑)

水際

ララが水を飲みに、水際にやってきました。
いつも、水中では首周りを甘咬みされて、引き回されるので、
たまには先制攻撃ー!

かむ

でも、水中にくると、やっぱり・・・
そんな水際での、こぐまの先制攻撃のようす。
こぐまの力もついてきているので、ララも結構痛いかもしれませんね。

堀

小雨降る中、ひとり遊びをたっぷりしていた、こぐまでした。
今日のこぐまの遊び風景、ダイジェストです。

コメント

  1. kiyo より:

    ☆☆MAYUさん、こんにちは(*^^*)☆☆
    毎日可愛い💠可愛い💠動画や写真ありがとうございます(*^^*)。
    ララの下の右側の犬歯は、どうしたのですか?
    写真を見ていると、先端がないようなぁ……ように見えるのですが……(((・・;)
    心配です(・・;)))。

  2. jiropyon より:

    MAYUさん、いつもステキな写真や動画をありがとうございます。可愛い子グマは女の子だそうですが、あのやんちゃぶりからして私はてっきり男の子だと思っていました。でも、みんなお転婆娘たちですね、そう言えば…。ララちゃんは立派なお母さんで、子育て経験の無い私は彼女を通して親の大変さを知り、母親に対する見方が変わりました。慈しみながら色々な事を教えながら生きる術を伝授して行くのですね。そして何より、シロクマがこれ程知能の高い動物だとは知りませんでした。特にララちゃんは知能が高いですね、目を見れば分かります。近々、ララちゃんたちに会いに行こうと計画中ですが、これからも遠方に居る私たちのためにステキな写真や動画をお願いしますね。
    いつも本当にありがとう!!

  3. MAYU より:

    kiyoさん
    いつもありがとうございます。
    ララの右下の犬歯は、途中から折れていますね。
    ポロマル出産前は、あったと思いますが、
    ポロマル育児中に、欠けてしまったかな?と思います。
    それからも、右犬歯をよく使うのか?また少し、すり減ったような気もします。

  4. みみ より:

    いまも~男の子やとおもてまう

  5. kiyo より:

    ☆☆MAYUさん、ありがとうございます(*^^*)☆☆
    やはりぃ~折れているのですね…(>_<) いつぐらいからかなぁ~と、朝から「しろくまにっき」を back✴back✴しながら調査しておりましたぁ~(*^^*)♪ ララが子育てを頑張ってる証ですよねぇ~󾭠 でも 「芸能人は歯が命~👍」 「ホッキョクグマも歯が命~👍」(*^^*)(((^_^;) 「歯と臓器は繋がっている~」と言われるぐらいなので、 大事にしてもらいたいですねっ(*^^*)☆ あぁっっ勿論 デナリもよぉぉ~‼

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました