スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 391

エイタ

今日はエイタの5歳の誕生日。
おめでとう。


ヤナギ

先日、屋外展示場で、今年伸びたヤナギの木の葉を食べているのを見ました。
主食である竹の葉ほど、もりもりは食べませんでしたが、
それでも数枚食べていました。
ヤナギの葉を食す動物は、結構いるようですね。

歩く

誕生日の今日は、屋内展示だったエイタ。
換毛中なので、しっぽは細いです。

渡りギ

収容間近になると、飼育員さんが来るのを、今か今かと待っています。
セイタはすでに収容されて、夕飯を食べていたので、余計に待ち遠しいかも。
(今日は、屋外展示場で、飼育員さんの作業があったため、
セイタは早めの収容でした)

ギン

エイタの新妻ギンは、妊娠の可能性があるという状態。(冬に交尾が確認されています)
今日のところは、通常展示されており、
午後の吊り橋タイムもありました。
もう少ししたら、屋内にお籠りになるかも??
今日の屋内のエイタの様子です。
ヤナギを食べるエイタは、6月24日撮影のものです。
  応援してね!

コメント

  1. ハル より:

    エイタくんおめでとう!可愛い!こないだ久しぶりに動物園行ったのですが。セイタくん痩せたように思いました。病気ではないですよね…

  2. リラックマサコ より:

    エイタ、お誕生日おめでとう!!
    ギンとの間に可愛い赤ちゃんを期待しています。
    レッサーパンダ、本当に可愛いです!!

  3. MAYU より:

    ハルさん
    冬毛の印象と夏毛の印象とでも、随分変わるかなと思います。
    餌もモリモリ食べていたようですし、
    具合が悪そうな感じには見えませんよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました