スポンサーリンク

しろくまにっき 3751 午後からプール清掃


まだお昼なのに、この西日感。冬は陽が早く隠れます。休園日明けの今日は、少し気温が高いせいか、雪ではなく雨が降っていました。積雪した場所は溶けて滑りやすくなり、リラも時々、ツルッと滑っていました。
(2020年12月24日(木)の日記です)


放置している牛骨を突きに、2羽のカラスがやってくる。 コラ〜ッと蹴散らすリラ。


カラスは飛び去り、再び歩き続けていたリラ。


そろそろ次のごはんかな。


洞窟の上でうとうとしながら待つリラ。


今日は午後からプール清掃が行われるため、リラは14時前に屋内収容され、そのまま展示終了となりました。


堀についているララの足跡。隅っこを歩いています。写真中央あたりに、ミステリーサークルみたいな跡が見えますが、見た感じでは、飼育員さんが周りから雪を集めて中央に山を作り、雪山の中に餌を隠し、給餌されたのだと思います。


いつものコースをよく歩いていたララ。


まったりデナリ。


先月ハゲてしまったポイントからは、うっすらと毛が伸びてきています。


ゴマフアザラシのマシロ(メス)。


今日も静かな園内でした。

戦わずして勝つ!冷静なホッキョクグマの行動 ホッキョクグマプールの清掃中に遊ぶゴマフアザラシたち Polar Bears & Spotted Seals

屋内収容されるまでの間、歩いたり休んだり、枝を齧ったりのリラでした。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました