スポンサーリンク

しろくまにっき 2979


ジャンプ


出た!リラの2段飛び!
これ、よじ登ったのではなく、
一気に、ここまでジャンプで到達してるのです。
冬に、「檻登り」は、そこそこ観られますが、
この2段飛びは、なかなかレアな技です。


ホース


今日も、キャンディの事が気になるようですが、
このホース付き湯たんぽで遊ぶ事に、没頭する時間もありました。
激しく遊んでいる間に、ベージュの湯たんぽだけが、外れてしまいました。


のせ


このベージュの湯たんぽの厚さは絶妙で、
簡単には檻から出ません。
檻に挟んだり、戻したりを、繰り返し遊べます。
時には、扉上の隙間に上げたりもしました。


アタック


湯たんぽアターック!


ガッチリ


ただ、勢いよくアタックすると、やはり外に出てしまいます。
上手くキャッチしていますが、
この後、残念ながら、手が届かない場所に行ってしまいました。


釣り


なんとか取ろうと考えたリラ。
ロープを外に出して、釣ろうと考えているように思えます。
あれこれ考えている姿は、本当に感心させられます。
棒的アイテムがあれば、別な方法に思いつくでしょうか?


おしっこ


プールに水を張っていた時は、水に用を足していましたが、
水がない今は、ランダムになりました。
写真は、オシッコ中。


キャンディ


プールの方に来ると、ララとリラの視界に入るせいか、
放飼場の中央止まりのキャンディです。



お気に入りのおもちゃで、はじけるリラの様子です。
ベージュの湯たんぽを、檻にのせてアタックするリラ。
檻の段数(高さ)を変えているところにも、注目です。
ついには、檻の外に出してしまい、手が届きません。
なんとか近くに寄せようと考えたのでしょう、 ホースを、繰り返し外に出していました。

最終的には、ホースも届かないところへ出てしまい、 終了でした。



コメント

  1. machiko より:

    リラちゃんの頑張り、凄いですね
    本当にチャレンジャーですね、何度もホースを出してそれで何とか釣ろうと思って~
    根気と粘り強さと頑張り~ 
    それとあのジャンプ! 何度も何度も繰り返し見てしまいました、素晴らしい~
    キャンディー、ララとリラに遠慮しているようで可哀想な気がします。
    独り身は辛いのかな? キャンディーにも子供が生まれて居たら、キャンディーのくま生もまた違ったものになるでしょうにね。
    もう、年齢的に無理かな。。。。。

  2. ココラバ より:

    引っ張る際に、ホースのおもちゃの角度とオリの隙間を計算して調節してますよね
    あの手先の器用さ…
    リラちゃんが人間の女の子に見えます^ ^
    ホッキョクグマの知能って人間で何歳ぐらいなんでしょう

  3. ももゆき より:

    MAYUさん
    いつも楽しいブログをありがとうございます。
    この日のブログはまた、特別楽しかったです!
    職場で他の方々に見せたら、すごい⤴⤴って、リラちゃんのジャンプ姿に驚き、また、最初のお正月の枠(?)の演出にも、感動していました‼
    おてんばリラの姿が、限りなくかわいいですね‼
    そして、ハッスルしているリラの右側に写るキャンディの姿もかわいらしいですね。少し、ふっくらしてますね。キャンディにも、子どもがいたら、もっと、楽しい様子が見られたでしょうね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました