スポンサーリンク

しろくまにっき 3000


キャンディ


もうすぐ閉園。
ようやく動き出したキャンディ。
ホース付き湯たんぽは、キャンディもお気に入りのようです。


キャンディ


湯たんぽを、あちこち連れていくキャンディ。


湯たんぽ


さて、これから、どこに持っていこうか・・


見上げる


今日のデナリも、往復歩きの時間が長かったですが、
ファッファッという時間は、短めだったように思います。
今回ここへ来て、堀に降りるのを初めて見ました。


顔真っ白


伏せて、顔を埋めて、真っ白です。


足裏デナリ


上でも休憩。


ホッキョクグマ舎


今日は、獣医学部の学生さんが、授業の一環でホッキョクグマ館内へ。
人の動きに反応していたデナリでした。



今日のデナリとキャンディの様子です。
何時頃にもらった肉かはわかりませんが、
床に凍りついてしまい、ペロペロ食べていたキャンディでした。

昨日は、男鹿水族館GAOより、ゴマフアザラシのあずき(メス/9ヶ月)が無事到着。
元気だそうですが、緊張しているのか、今日のところはまだ餌を食べていないそう。
しばらくは、サブプールで馴致訓練中。

2月16日には、おびひろ動物園からゴマフアザラシのマシロ(メス/1歳)が来園予定。
おびひろ動物園HP ゴマフアザラシの移動について
若い女の子が集まり?、賑やかになりそうです。

2009年3月20日にしろくまにっき 1をスタートさせて、もうすぐ9年。
3000回まで続けているとは・・・。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    「しろくまにっき」3000回、おめでとうございます。
    これほどシロクマを楽しめて、情報も知識も得ることができ
    大変ありがたく思っております。
    どうぞこれからもお身体に気をつけて楽しませてください。
    トップ画のキャンディ、超最高にカワカッコイイです!!

  2. ララら〜 より:

    3000回おめでとうございます🎉
    毎日毎日このブログを見るのが楽しみで過酷な自然を耐えてアップしてくれているMAYUさんに本当に感謝しています。
    新しいしろくま館からのデナリ一家の様子も楽しみにしています。

  3. はなな より:

    しろくまにっき3000回おめでとうございます。
    こちらのブログと動画でホッキョクグマファンになりました。
    毎日のようにUPしてくださって本当に感謝です。
    獣医学部の学生さん、授業とはいえ羨ましい。。。
    ララリラ、主にリラ?の飼育員さん職員さん以外から見られる訓練にもなったかな?

  4. ココラバ より:

    3000回アニバーサリー☆彡 おめでとうございます。
    札幌の美しい動画や写真の数々、いつもありがとうございます。
    新しい施設が誕生し、オープニングメンバーと今まで円山を支えてきた先輩メンバーとともに…
    明るく穏やかな動物園を願い、MAYUさんのアップを楽しみにしています。

  5. Yoko より:

    3000回おめでとうございます!
    MAYUさんの日記を最初に見せていただいたのは、次男が北大の大学院最後の年に博多から札幌に旅をした頃でした。
    ポロロとマルルがララと過ごしていた微笑ましい光景は今でも忘れません。それから毎朝こちらのブログを見せていただくのが日課になりました。
    そんな次男も卒業で札幌を離れ、社会人になり、来月結婚します。
    今年は夫と北海道の旅をする予定ですので、丸山動物園に行きたいと思っています。それまで、また毎日MAYUさんのブログで予習をしていきたいと思います。これからも楽しみにしています!

  6. まろりん より:

    3000回おめでとうごさいます。
    3月末に、岡山から丸山動物園メインで、初北海道決定!
    今から楽しみです。
    ホッキョクグマ館に行けば、お会いできるかも笑

  7. aco より:

    3000回おめでとうございます!^ ^!
    私もMAYUさんの動画でしろくま大好きになった1人です。
    いつも本当にありがとうございます。過去記事も含め、楽しく読ませて頂いています。

  8. machiko より:

    しろくまにっき 1、初めて読みました。
    イコロとキロルの赤ちゃんの時からなんですね!
    今は上野と釧路でパパになるべく頑張ろうとしているんですよね。
    小さくって、コロコロしていて・・・とっても可愛い
    報道公開後に屋内に入らなかったのはどっちだ(*^-^*)
    この可愛いのを生で見て来たmayuさん、羨ましい~~~
    mayuさんのブログが無かったら、いまだ円山動物園には行ってなかった私です。
    しろくまに惹かれたのも、円山動物園のデナリファミリーのファンになったのも、mayuさんのブログが有ったから、
    そう思うと、mayuさんの存在は偉大です、いつもいつも色んなお知らせや動画や写真で楽しさや嬉しさを伝えて下さって、改めてありがとうございます~
    デナリ、雪を楽しんでますね(^^♪ キャンディーもホース付きゆたんぽが嬉しそう~~~ 北海道の雪一杯の冬を楽しんで長生きして欲しいと祈る毎日です~ 
    デナリファミリー~~~楽しんで~~~♡

  9. しろくまとパンダ より:

     しろくまにっき 3000回おめでとうございます。
    いつも楽しく見ております。ホッキョククマのファンになったのは
    MAYUさんのブログの影響 おおきいでよ!(*^-^*)
     先日の クルミがミルクに授乳しているMAYUさんならではの写真 涙が出るほど感動しました。クルミがちょっと自慢げで
     ほんとに幸せそうでした・・・
     ありがとうございます。
     パンダの香香ちゃんが順番待ち公開になり、昨日 上野動物園に行きました。観覧中、香香もシンシンも歩き回り あっという間で、自分の眼に焼き付けたのは、最後の一瞬だけ!でも可愛らしかった‼ です。 
     そして イコロとデアちゃんが、同居してました。 数日たつそうですが、デアちゃんは、イコロをうるさそうにしていて、逃げてました。じ~とそばで待つイコロ。
    イコロくん 何とか頑張って‼ と思いつつ帰ってきたのですが・・
     
     MAYUさん ご自愛下さり これからもブログのアップを楽しみにしております。 
     

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました