スポンサーリンク

しろくまにっき 1



3頭


3月20日(金)、待ちに待った一般公開日。
開園時間前ですが、入場門には、早くも開園を待つ人たちが十数人。
公開予定時間の10時までに、ホッキョクグマ舎を囲むように、二重三重の人垣が出来ました。


ペロ


悪天候のため、感謝状贈呈式も、5分繰り上げられて開始。
10時、市長のカウントダウンと共に、ホッキョクグマ舎の扉をOPEN!
立つ


最初は、人の多さに驚いたようにも見えたララですが、無事出てきてくれ、
その10分後くらいに、1頭の赤ちゃんが出てきました。(↑写真の子)
おっぱい


昨日の報道公開後も、なかなか屋内に入らず、結局、今朝になって、屋内に入れたそう。
なので、1頭は疲れて、産室の奥で、只今爆睡中。
午前中の屋外は、こうして、↑写真の子とララだけで過ごしていました。
おしりがぶ


お昼過ぎには、もう1頭の赤ちゃんも登場。(起きた赤ちゃんをララが連れてきました)
ガブ


お母さんの後をついて回り、お母さんのそばで、じゃれあう2頭。
歯


立派な歯も生えています。
じゃれ


体格は、ほぼ同じに見えました。力も互角。お互い負けてません。
ラスト


途中、悪天候の中でも、外でお昼寝し、16時過ぎ、屋内入りとなりました。
(当面、16時収容の予定だそうです)
ますます白くなってきて、かわいさが倍増です。
しかしながら、今日は冬に逆戻りかというほど、寒く感じました。
ホッキョクグマ舎の辺りは、特に風が強い気がします。
  これからもよろしくね!

コメント

  1. poo より:

    ララには余裕が感じられますね
    でも双子だからおっぱいも二倍だし面倒も見るのも大変ですね
    MAYUさんも益々忙しくなります。
    でも来年の今頃は円山には居ないのですね。

  2. ぷらす より:

    待ってました
    早く会いたいです(4月か5月に)
    それまではMAYUさんレポートで
    楽しませていただきますね
    ベビー2頭に雪がぴったり・・・

  3. momo より:

    ほんとに寒かったですね~9時に園内に入った時には日も少し照っていたのに…いきなりバラバラと降ってきてそれにしても赤ちゃんかわいくて癒されましたが市長のみんなであかちゃ~んって叫ぶのには…でした。
    友人と仕事前に行ってきましたが寒くて11時には退散でした。残念ながら2頭が一緒にじゃれあっているところは見ることができず。。。園内に入った時、熊館の近くで飼育さんに会った時に昨日は屋内に入らなくてと言っていたのを聞きました~ということは昨日来てたお客さんは赤ちゃんたちに会えたと言う事なんですかね???

  4. 北二十四条 より:

    2月に訪問したのを少し後悔しながら(早まった?)、
    こちらで双子たちの成長レポを楽しみにしています。
    TopにあるGIFアニメは、粘土で作ったんでしょうか?
    先日、一足先に海外で双子が公開されたのですが、
    体の大きさに結構な差があって、少し驚きました。
    円山っ子は同じ位なので、ララが上手くオッパイを
    あげたのかな?と思っていますが、どうなのかな。

  5. serinagy より:

    ついに始まりましたね。
    もーカワイイ。大分白くなった。
    シロクマちゃんもでんぐり返ししてるし。(笑
    すごいすごい。
    これから大変だとは思いますがよろしくお願いします。
    ますます目が離せなくなりました。

  6. ちぃちぃ より:

    そうそう、開園前から並んでいましたね!
    ララ親子にとっては気持ちが良い雪だったのかもしれないけれど、見ている人間にとってはかなり寒い一日でした。
    私は寒さに負けて、ずっと見ていることができず暖をとりに行ったりしてましたが、写真を撮っているMAYUさんをお見かけしましたよ!
    さすがに良い写真が撮れていますね。
    双子ちゃんがかわいいのはもちろんですが、一番最後のララの左足の上げ具合が気に入ってしまいました。
    明日も寒いようですので、風邪ひかれたりしないよう気をつけてください。まだまだ始まったばかりですからね。

  7. ニコニコ より:

    MAYUさん、いつも楽しませて下さりありがとうございます。
    昨日、とても寒い中、ずっととり続けていらしたのですね、風をひきませんでしたか?本当に毎日ご苦労様です。
    すばらしい写真、ライオンファミリーと共にまたまた、とってもタノシミにしまーす。・・・・・大フアンより

  8. わさび より:

    ああ・・・愛くるしい♪
    元気いっぱいのジャレ姿は
    いつまでも見ていたいものですね。
    近くでこの姿を見たいわぁ。
    MAYUさん、寒かったでしょう。
    風邪などひかずに大事になさってねん。
    今後のべビクマちゃんのレポ
    期待してます。

  9. MAYU より:

    pooさん
    いつ頃かはわかりませんが、
    いずれは旅立ちですね。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    今年は、雪どけが早いですが、
    ここだけは、あまり溶けないでと願っています。

  11. MAYU より:

    momoさん
    寒い中、お疲れさまでした。
    次回お出かけの時には、2頭一緒のシーンが見られるといいですね。
    前日に、見たというお客さんはいらしゃいました。
    私は、残念ながら気づきませんでしたが。
    P.S.帽子、被っていました。

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    TOPのバナーは、粘土で作ったものです。
    結構大変ですけど、やりだすと止まらない・・・(笑)
    GW以降の出産ラッシュも、楽しみではないでしょうか。
    一般公開の日をチェックしないとですね。

  13. MAYU より:

    serinagyさん
    ハイ、がんばります。
    写真を撮るまでは、まだいいのですが、
    記事をあげるのは、時間との戦いです。

  14. MAYU より:

    ちぃちぃさん
    これから長期戦ですからね。(笑)
    のんびりと、楽しくやっていきます。
    どうもありがとうございます。

  15. MAYU より:

    ニコニコさん
    いつもありがとうございます。
    ここ十数年、風邪をひいた記憶がありません。(笑)
    これからも健康に注意しながら、頑張りたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    ハイ、相当寒かったです。
    かなり震えました!
    でも、なかなか離れられないんですよね~(笑)
    これからも、お楽しみに!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました