スポンサーリンク

しろくまにっき 3049


親子


今日の札幌の最高気温は、12.4℃。
ぐっと暖かくなり、雪解けも一層早まります。
西門駐車場は、午前中には満車になっていたようです。


頭のせ


開園直後は、親子でプール遊びすることが多いです。
他の時間帯でも、プールに入るので、タイミング次第ですね。
昨日の枝は、樹皮がめくられ、今日も、大事そうにララが遊んでいます。
頭にのせて泳いで運ぶのは、ララの得意技。


点字ブロック


雪解けが進み、堀周辺の雪が消え、コンクリート面が見え始めていました。
石が点字ブロックのように埋め込まれていました。
駅のホームみたいです。(^^)
やっぱり縁を歩くので、時々ふらついて、ドッキリさせられます。


洞窟の上


雪が溶けて、全貌が見えてきた洞窟。
背景の山の雪も、溶けてきました。


洞窟立ち


ララは、洞窟周辺を探索中です。


覗く


洞窟周辺の芝生を剥がして、味わっていたララ。
それを上から覗き込むリラ。


くぐる


雪が積もっていた頃は、トンネルをくぐる様子が見られたのですが、
溶け始めてからは、くぐる様子が見られず、覗き込むばかりだったララ。
コンクリートが見え、環境が変わったので、警戒したのでしょうか。
今日は、足を突っ張って、慎重に覗き込んでから、足早にくぐり抜けました。


寝室


積雪量が減り、わずかですが、寝室の中が見えました。
マツの木があるので、やはり見えづらいです。
11時30分頃、寝室に2頭でしばらく篭り、中で動いている様子が見え、
その後、口をもぐもぐさせながら出てきたので、給餌があったのかなと思います。


積雪量


今週は高温続きのようなので、
雪の上で休む姿を見られるのも、あとわずかかもしれません。


デナリプール


デナリプールの雪も、溶けてきました。


キャンディプール


キャンディも、あれから何度か入ったのか?
1日で、あっという間に雪が溶け、今日は一旦水が抜かれました。
いよいよ、本格的にプール開きです。


デナリワンコ


デナリは、お立ち台の上にあがる事が多くなりました。


ゴミ


ホッキョクグマ館の自動販売機の横に、ゴミ箱が置かれました。



今日の午前の様子です。
雪が溶けてくると、下からいろいろな物が出てくるので、
それも、ワクワクしているのではないでしょうか。



コメント

  1. マロン より:

    先日、月曜日火曜日に、初めてララさん達に会いに行きました。Mayuさんが、どの方かわからないままでしたが、たくさんのホッキョクグマ 愛に溢れる方々と出会え、新しい世界を見たようで、感動したり、優しさに感謝せたり、幸せを感じました。楽しかった北海道旅行も終わり、ホッキョクグマ 館での1日半が夢のようで、思い返しては、携帯の写真や動画を見ています。もう既に会いたいです。
    洞窟をくぐるララさんの動き、あの時の行動にはそんな気持ちがあったのね~って、ブログを読ませていただき分かりました。いつも楽しく楽しみに読ませていただいています。感謝❤️

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました