スポンサーリンク

しろくまにっき 1699



ラララッパ

ラララッコに次ぐ、新技?
ラララッパ♪
縁歩きの最中にやってしまうあたり、さすがです。
ラッコ


ララ

今日は新しいおもちゃとして、三角コーンをもらっていたララ。
昼寝から目覚め、縁歩きを始めたと思ったら、プールにあった三角コーンをくわえあげ、
そのまま、歩き始めました。
アピールしているのか?遊んでいるのか?研究しているのか?は分かりませんが(笑)、
咥え方をいろいろ変えるのです。

ララ

ラッパ風。

ララ

ロケット風。

キャンディ

元気そうね、ララちゃん。(キャンディ)
私の出る幕はなさそうね・・・

キャンディ

私は私で、好きに遊ぶわ♪

キャンディ

おりゃ~!

寝る

ちょっと疲れたから、うとうと・・

歩く

おなか空いたから、サラダでも食べよ。
私、サラダには、マヨネーズ派。
タイヤもガス管も、被りながら歩いてしまうキャンディ。
本人は真面目に、運んでいるつもりで、
なぜ笑いが起きているのか、ハテナでしょうが、
観ている方は、どうにも可愛らしいのです。

食事

屋内で給餌があった3頭。
デナリは黙々と食べ続けていましたが、
ララはリンゴ、キャンディはニンジンを見せてくれました。(笑)
三角コーンをくわえて、縁歩きのララ。
前が見辛くなったり、縁に当たってしまったりしますが、上手く歩きます。
キャンディのガス管遊びの様子。
堀に落とさないよう、踏ん張るキャンディ。
落としても、何度も取りに降りて、遊んでいました。
落としそうになる時、
後ろ足先を、ぐっと曲げ、爪を滑り止めに使っているのがわかります。
ネコ科は、出し入れしますが、クマたちは、出しっぱなし。
普段は浮かせてますが、斜面を登ったり、滑り止めの時に、活用しています。

三角コーン

マンホールのところだけは、早く雪が溶けます。
デナリに見とれると、うっかり穴にハマりますよ。(自身体験談)
今日は、そんな私みたいな人のために、三角コーンが置かれました。

コメント

  1. しろくまらぶ より:

    すごい積もってますね、園内歩くのも大変そうですね・・!
    ラララッパにかぶりものキャンディ♪
    ふたりともイイキャラしてますね( *´艸`)
    ララのほこほこもふもふ具合がたまらないですね・・♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました