スポンサーリンク

しろくまにっき 3080


ダイブ


ホッキョクグマ館に来てからは、若返ったように、活動しているララ。
1日のうち、何度か飛び込む様子が見られます。


最近


最近、ちょっと気になります。


ピン


そうそう、リラのコレ。


ヤニ?


乾いている時は、目立ちませんが、
プールに入ると、ここだけピンと立つ。


切りたい


あ〜、あそこだけ切りたいわ。(笑)
松ヤニでしょうか?


木くわえ


ララだけプールから出て、寝室に向かったと思ったら、
長い枝を咥えて、戻ってきました。


リラと桜


親子で取り合いながら遊び、樹皮をめくっていました。


ダイブ


リラもダイブ!


ララ正面


ララは、ガラス越しのお客さんに反応することも、多いです。


ララすわる


いつもの場所で授乳のあと、ニオイを嗅ぎ始めたララとリラ。
ちょうどその時間、アザラシの給餌があったので、
風向きで、魚のニオイが届いたのだと思います。
いくら嗅覚が鋭くても、風上だと気づきにくいですし、
プールで遊んでいたら、気づかないことも多いです。


わくわく


魚、もらえるかも?
ちょっとそわそわし始めた、ララとリラでした。


爆睡


デナリは、爆睡。


白と黒


マシロ(白)とギン(黒)。
同じゴマフアザラシですが、毛があるとないのとでは、こんなにも違う。


毛


ギンの体から、何やら毛らしきものが、ほよほよと見られます。


桜


今年のGWは、肌寒い日が多いためか、
桜が少し長持ちしているような気がします。



今日の様子です。
新しい枝を取り合って遊ぶようす。
遊び疲れて、芝生の上で、ひとり休憩を始めるリラ。
授乳後に、ニオイを嗅ぎ始める様子。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました