スポンサーリンク

しろくまにっき 954



青い穴

青く神秘的に輝く雪穴を発見。


穴

「お母さん!青い穴を見つけたよ」

ララと夕焼け

「アイラちゃん、お空のオレンジもきれいよ」
ララは知っている、雪穴の底に、緑のポリタンクがあることを・・
最近、話題になっている、『北海道でもオーロラが見られる!?』
札幌のホッキョクグマ舎からでは、オーロラは無理っぽいけれど、
小さな神秘はたくさんあるような気がする。
今日は、ひとりでポリタンクを通そうとしていたのか、
何度も、穴に押し込めていたアイラでした。
でも、途中で飽きるようで、遠くへエイッと飛ばしていました。
その飛ばし方が面白く、頭からスッポンと飛ばすやり方で・・・
1日何回も往復するスロープ。
ララが降りる時は、特に、メリメリと音がしています。
足先に力を入れて、爪をスパイクのように、雪に埋めながら、
前進していくのがわかります。

コメント

  1. オカン より:

    ♪ ポン ♪ って、音がした! 
    アイラ、今日もたくさん貴方から、あったか(暖か)笑顔幸せ満開もらったよ!                        
    うん、待てよ。 
    ♪ ポン ♪ と…あれっ… ♪ ポン ♪ ♪ ポン ♪…これってもしかして…^^  
    MAYUさん、本当の音だと思った!   
    う~む、もう一度聴いてみよう…♪ ポン ♪ 本当の音だろう …?^^   

  2. MAYU より:

    オカンさん
    こんな音が拾えたらいいんですけどね・・・
    効果音です。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました