スポンサーリンク

しろくまにっき 2275



親子

キャンディさ~ん!
頑張ってね~


リラホッケ

屋内で朝ごはんをもらったリラ。
ホッケをくわえて出てきました。

木彫

ララもくわえて出てきました。
ヒグマに鮭、ホッキョクグマにホッケ。木彫の熊みたいです。

ダイブ

今朝は水換えのため、水位が低い状態でした。
今までは、夕方に屋内収容され、それから清掃、翌朝までに満水にして、
朝ララ親子の登場という段取りでしたが、
22日(木)から、夜も出入り自由になっているため、水換えのタイミングが変わったようです。
世界の熊館が閉鎖されると、そろそろプール営業も終わりを迎えるのでしょうね。

ダイブ2

プールデビューの頃に見た以来の浅いプール。
リラは足の付く浅いプールで、水しぶきをあげながら楽しんでいました。

壁

プールの壁もよじ登る。

後ろ

背面からおもちゃを狙う事に、凝っています。

ゴシゴシ

地下鉄のタイヤがない今は、
水からあがると、扉の所や、床で体を擦ります。
ララと似たような行動を取ります。

親子立つ

飼育員さんの姿に、思わず立ち上がる親子。

ララ立つ

今日の飼育員さんは、他の動物のための餌を手にしていたので、
それを見つけたララは、飼育員さんの姿を追って、このポーズ。
リラは、何で?どうして?何をしている?とじっとララのポーズを見ていました。
リラは、このポーズをマネするでしょうか?

デナリ

午前中のプールには、まだアイスフローが浮かんでいましたが、
プール清掃の際、片付けられました。
年内にまた見られるかな?
それとも、しばらくお休みかな?
今朝の親子の様子です。
少しずつ水位が上がってくると、リラのテンションも上がってきたようです。

コメント

  1. う~やん より:

    はじめまして。初コメントです。職場でお昼休みに見て癒されています。
    リラちゃんが公開されてから何度か観覧に行っていたのですが、いつも寝ている時にしかお目にかかれず(泣)
    どうしても“生で”ホッキョクグマ達を見たくて、この日、仕事を休んで行ってしまいました(笑)
    やっと、“動いている”ララとリラのお目にかかれて、ララとリラの前で約1時間!(笑)
    楽しみました!
    こちらで見ていたのですが、落としたおもちゃを取りに行く姿には感動(笑)
    残り数日で観覧中止になってしまうのは残念ですが、こちらを拝見しつつキャンディのお子ちゃま誕生を待ちたいと思います。

  2. ももゆき より:

    いつもありがとうございます。
    ララ&リラ親子の様子を楽しみにしている一人です。
    リラがほっけをペシペシしながら歩いている姿、かわいい!
    リラは赤い湯たんぽが好きなんですね。
    ララもそれを分かっていて、お腹に乗せたり両手で持ったりしながら、プールの中からリラを誘う姿も微笑ましいですよね。
    そんな可愛らしく素敵な様子を伝えてくださるMAYUさんにありがとうとこれからもよろしくお願いしますのエールを送ります。
    世界の熊館、閉鎖まで今日を入れて3日。さびしくなる(涙)
    キャンディー、出産・子育て頑張ってね!
    デナリも、お腹が寒いだろうから、風邪ひかないでね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました