スポンサーリンク

しろくまにっき 2008



獣舎

雪が降ったり止んだりの一日でした。
じわじわと積雪が増し、見えない範囲も増えてきます。


デナリ

食後のデナリ。
寝室から屋外に出てきて、扉前で座り、足先を舐め始めます。

ふりかえり

食後のキャンディは、自分の寝室へ戻るのかと思いきや、
隣の放飼場の雪の中を、散歩していました。
深い雪の中を、顔をうずめて進んでいくので、鼻に雪がつきます。
プール方面まで歩いていきましたが、姿が見えなくなりました。

たいやはこぶ

再び、檻のマスに戻る途中、埋もれたタイヤを掘り出し、

タイヤ

檻のマスの中で、楽しそうに、しばらく遊んでいました。

かぶる

タイヤかぶりも、しっかり見えました。

檻デナリ

キャンディがタイヤ遊びをしている音が、聞こえたのでしょうか?
デナリが檻のマスに入ってきて、キャンディの部屋の扉に張り付きます。
デナリの気配に気づいたキャンディは、
タイヤ遊びを終えて、自分の寝室に帰ってしまいました。

デナリ

ちょうど、1年前の1月24日。
デナリは、こんな遊びを楽しんでいました。
今日のデナリとキャンディの様子です。
昨年の1月24日(金)のポロロとマルルの映像です。
ごろごろしているうちに、マルルにフタを持って行かれたポロロ。
取り戻しに行きます。
マルルは、そのうちララの傍に行って、昼寝を始めますが、
ポロロは、延々とフタ遊びを続けます。
2012年1月24日(火)のアイラの映像。
トンネル掘りは、日課のように繰り返されていました。
この時は、トンネルを掘って、さらにおもちゃを通すという、
高度な技術を披露してくれました。
2010年1月24日(日)のイコロとキロルの映像です。
キロルの、タイヤの持ち上げっぷりは、見事です。
屋内入りの順番は、ララ、キロル、イコロの順です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました