スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 368

同居

エイタ(左・3歳)とギン(右・2歳)。
新婚さん、いらっしゃ~い。
ただいま、同居中の2頭。
お互いが初めての繁殖なります。
そろそろ本格スタートになったようです。


だきしめ

降りしきる雪の中、見つめ合ったその後に、
しっかと抱きしめ、そのまま、ころころと坂を転がる。
ドラマか!?
と思わせる、恋の展開。

エイタ

ギンは抵抗することなく、なすがまま状態。
エイタは、試行錯誤しながら、頑張っているもよう。
あれ?なんか違う?
でも、ギンに対する優しさは、充分感じられました。
そんな、こんな、どんな?が30分程続きました。

雪山

雪山の上でも、もう1回挑戦。
でも、まだ、なんか違う。
そのまま、す~~っと離れて、何事もなかったかのように、
再び距離を保つ2頭でした。
結果的には、練習で終わった感じではありますが、
この初々しさが、たまらなく、可愛かったのであります。
そんな、初々しい2頭の様子です。
思い起こせば、6年前の1月の、セイタとココも、初々しかった。(^^)
セイタ(3歳)が、ココ(2歳)に、初めて恋のアタックをしかけます。
ココは、まだその時ではないようで、キィーー!と鳴いていました。
セイタも、最初の頃は、ぎこちなく頑張っていたようでした。
2009年1月21日撮影。
2009年1月30日撮影。
1月29日30日に交尾をしていました。
21日の時とは、明らかに違う、仲良くじゃれあうセイタとココ。
  応援してね・・

コメント

  1. ふみ より:

    若いカップルさんの動画を緊張しながら静かに見守っていましたが…
    子供たちの「雪に埋まってる」の声に、もう我慢できず笑ってしまいました。
    エイタくんよく見て! ギンちゃんのお顔が雪に埋まってるよ!
    ギンちゃんは、まるでぬいぐるみのようにおとなしく(固まってる?)
    エイタくんはマイペースというか自己流我流っぽくて…
    なんとなく2頭は相性良さそうな気がしました。

  2. リラックマサコ より:

    今年中にエイタとギンに可愛い赤ちゃんが誕生するといいですね。
    すごく楽しみです。
    セイタとココはおじいちゃんおばあちゃんになるんですね。
    レッサーパンダは絶滅危惧種なので、様々な動物園で繁殖が行われていますね。
    ホッキョクグマ同様、可愛い赤ちゃんの誕生が凄く、嬉しいですね。

  3. なお より:

    ギンちゃんがあまりにも可愛らしく、思わずにっこり。
    仲良しペアになりそうですね。
    二世誕生となれば、ララの赤ちゃんとレッサージュニアと、mayuさんが大忙しになりますね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました