スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 293

ギン 吊り橋

今日は午後から、吊り橋タイムがありました。
今日はキン・ギンがメイン放飼場。
昨日まで同居していたココは、隣の中放飼場でひとり暮らしでした。
15時頃にレッサーパンダ舎に戻ってくると、すでに吊り橋タイムが始まっていました。
最初に渡ったのはギン(写真)。
終点までたどり着いたら、すぐに戻ってきてしまったそう。


キン

続いて渡ったのは、キン。
ちょうどキンが渡るところから、見ることが出来ました。

キン笹

キンは辿り着いたら、落ち着いて竹の葉を食べ始めました。

孟宗竹

そこへ再びギンが、吊り橋を渡ってやって来て、
2頭で一緒にお食事タイム。(左キン、右ギン)

更に食べる

2頭でムシャムシャ・・みるみる葉っぱが少なくなってきました。
(左キン、右ギン)

登る

ある程度食べ終わったら、それぞれ、木に登り始めました。
ギンは、高いポイントまで登って行きました。

ギン休む

おなかが満たされたせいか、途中で眠くなりはじめた?ギン。
キンは、呼び戻されて、15時45分ごろには、屋内に入ったのですが、
ギンだけは、木の上で落ち着いてしまい、ぼんやりしたようす。
飼育員さんに呼ばれ、カギの音を鳴らされ、ようやくゆっくりと動き出し、
屋内に戻ったのは、16時頃。
約1時間の吊り橋タイムとなりました。
吊り橋タイムの様子。
今日は、2月のように、地面から丸太を立てかけられていました。
ギンが木の上で落ち着いてしまい、屋内に戻る時の様子。
ココは、近く出産準備に入るので、
今後の吊り橋ウォークは、しばらくはキンギンが担当することになるそうです。
   応援してね!

コメント

  1. なお より:

    おうちに帰るよ~~!!が、おかしくて大声で笑ってしまいました。
    おうちへ帰ろう♪を思い出しました。
    いい所にお昼寝できる場所もあるんですね。
    ギンちゃんは、いつも、いいとこ見せてくれます。
    旭山より長い吊り橋のようですが?
    これで、レッサー達にも観客にも楽しみが増えるってことですね。

  2. MAYU より:

    なおさん
    円山動物園の吊り橋は、全長約15メートルだそうです。
    旭山動物園の吊り橋は、約13メートル。
    少し長めのようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました