スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 357

ギンエイタ

新年も元気に迎えた、レッサーパンダたち。
1月1日は担当さんがお休みだったようで、2日から改めて新スタートです。
昨年7月11日は、セイタとココの間に、ホクトが誕生。
今年は、いよいよ次世代となる、セイタとココの娘ギンと、エイタとの繁殖が始まります。
ギン(左)とエイタ(右)は、昨年末の休園中に、同居を2日間実施し、
今日が3日目となるそうです。


エイタギン

ギン(左)とエイタ(右)。ロミオとジュリエットみたいですね。
距離を保ちながら、歩きまわる2頭ですが、
おやつタイムになると、頭の中が「おやつ」一色になり、
隣に並び食べています。
食べ終われば、さっと離れていきます。
お互いの行動やタイプを、じっくり観察出来る期間ですね。
今日のギンとエイタの様子。
午後から、飼育員さんによる、除雪作業が行われていました。
その間も、距離を保ち、歩きまわってます。

ホクト

ギンとエイタの同居がスタートすると同時に、
キンとココとホクトの同居も、広い放飼場でスタートしました。
あれからもうすっかり成長しているホクト。
大木への木登りも、スイスイ登って、自分で慎重に降りてきます。

細い木

この細くしなる木については、まだ上手く扱えないようで、
途中で降りてきました。
危険を察知できるところは、成長したなあと思います。
キン・ギンなら、細い木をつたって、別な木に移ります。
広い放飼場でのホクトの様子です。
キンとの絡みは観ませんでしたが、
ホクトとココはじゃれ合っていました。
*それぞれの同居は、屋外展示場のみ。
寝室は、今までどおり、キンとギン、ココとホクト、セイタ、エイタに分かれています。
キンギンの寝室での会話を聞いてみたいですねえ。(笑)
  今年も応援してね!

コメント

  1. ふみ より:

    おはようございます。
    大変失礼ながら、ロミオとジュリエットに朝から大笑いしてしまいした。
    ということは、飼育員さんは…
    キンちゃんギンちゃんの寝室、うるさそう (^◇^;)
    お互いに、聞いてー 聞いてー でしょうね。

  2. MAYU より:

    ふみさん
    おそらく、ふたりを取り持とうとする、ひつじさん・・いや、執事さんですね。
    ガールズトークは、真夜中まで続いたとか・・・・うそ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました