スポンサーリンク

ココ&セイタ 18



円山動物園-レッサーパンダ


すっかりこの場所がお気に入りとなったココ。
ここでお昼寝することが、多くなった気がします。
まだ眠くないセイタの方はというと・・・・


1


この時間は、全スペースを自由に心置きなく使える♡と、トコトコ歩き回ります。
今こそ、トレーニングの時。
2


今日は床運動を中心に、自主トレです。
3


前転も上手に出来ます。
車窓から


どんどん新しい技を身につけなくちゃね。逆立ちに挑戦です。
でも・・・・(マウスオン)
逆立ってる


イメージトレーニングでは完璧なんですけどね。(笑)
ジャンプ


ジャンプはお手のもの。
レッサーパンダは、トコトコ歩いてかわいい仕草、というイメージが大きいですが、
意外にすばしっこく、いろんな動きをします。
特に、けんか勃発となれば、激しいものです。
6月に来園当初は、ココよりもゆったりした動きと見られていたセイタですが、
けんかに負けないようにするためか?
強くカッコいいオスをアピールするためか?
必死にトレーニングを積むセイタが、いじらしい。(笑)
ココ


ココはそれを見て、どう思っているかな。
セイタ


ただ、ひとり遊びしてるだけかもしれないですけどね・・(^▽^;)

コメント

  1. ボコ より:

    セイタ、頑張れ!セイタ!頑張れ!
    そして姫のハートをゲットするのだ♪
    先日チラっと見たニュースで、レッサーパンダの
    双子の赤ちゃんが出ていて、悩殺でした。。。
    ココとセイタの赤ちゃん、見てみたいですねぇ。。。

  2. 花火 より:

    おもしろい・・・。
    ココのお気に入りの場所は、野生生活での
    何かの場所に似ているのかしらん。
    レッサーパンダって、ひとりでこんなに
    色々な動きをするんですね。
    Mayuさんが観察している時間はいつも
    どのくらいなのかしらん。
    ライオンなんかは、ずぅぅぅっと動かず
    寝ていたりすることが多かったりするのでは
    と思いますが、いつも楽しい瞬間を捉えてますよね。

  3. poo より:

     本当にいじらしいですね ココに向ってあれだけアピールしているのに でもライバルはいないしそのうち・・
    Nスペを録画して観てませんでしたけれど昨日深夜の再放送を観ました(何やってるんだか)
    リッキーのタテガミは色、量とも本場でもイケテルのでは、
    またティモンはリッキーをボスとは認めてないのではと番組を観て思いましたがどうでしょう

  4. MAYU より:

    ボコさん
    ほんと、期待したいですね。
    セイタの努力、ココの寛容が決め手かと。(^▽^;)
    今のところ、大きな進展はなさそうですが・・

  5. MAYU より:

    花火さん
    あの場所なら、一ヶ所以外近づける場所はありませんし、
    尻尾を掴まれる心配がない、ということじゃないかと思われます。
    レッサーパンダも、ずっと見ていれば、活発な動きを見せてくれるものです。
    お昼以外の涼しい時間帯が決め手のようです。
    私が観察する時間も、毎日、空いてる時間に出かけるので、
    特にこの時間というのはありません。

  6. MAYU より:

    pooさん
    発情期が訪れて、お互いがどんな行動をとるか?
    そこがまた見どころでしょうか。
    リッキーもすでに6歳なので、そろそろタテガミも立派でしょうか。
    来園当初5歳の時は、もう少し寂しかったです。(笑)
    あくまで私的見方ですが、それなりに、ボスと認めていると思います。
    立てることも、譲ることもありますから・・・
    野生下とは違い、選べないということも、理解してるかも。
    でも、子供に関しては決して譲れないものがあるようで、
    何かしたら、いつだってやるわよ!の体勢だと思います。
    あの番組、本当に面白くて、2回とも観ました。(笑)
    なんでも長期に観察を続けることの、大切さ、感じました。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました