スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 194

キン

まもなく閉園時間。
遊び疲れたのか、少しまったりレッサーパンダ。
キンはうとうと、眠たいのかな・・・


キン

と思ったら、少し動き出したり。
閉園になったら、寝室に戻り、お母さんに会えるね。
閉園時間の17時になると、自動で照明が落とされ、
ついつい長居してしまう事に気付かされます。(^_^;)
閉園時間のキンとギン。
ウッドチップの上で、寝そべって遊んでいたギンです。

吊り橋

今日は、「飼育員カフェ」という時間が設けられ、
レッサーパンダ担当飼育員さんによるお話を、伺うことが出来ました。
その中で、先日(2月6日)の、セイタの屋外初体験のエピソードがありました。
結局、屋内に入った時間は、20時30分頃だったそうです。
まだ計画段階だそうですが、春に向けて、
2本のハルニレの間(写真右)に、吊り橋を設置しようかと、
考えられているそうです。
かなり距離のある場所なので、その形状はどうするか?
レッサーパンダを渡らせたい時、渡らせない時にどうするか?、構造を構想中だそうです。
  外の吊り橋が出来たら、また楽しみ・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました