スポンサーリンク

ココ&セイタ 10



TOP


6月28日に、長野の茶臼山動物園から、円山動物園に来園した、レッサーパンダのセイタ(オス)。
部屋は分かれていますが、いつも隣同士で過ごしている2頭です。
7月7日から、屋外での同居訓練を始めて、もう1ヶ月半になりました。
レッサーパンダは、暑さに弱いため、高温が続いていた頃は、同居訓練も休んでいましたが、
最近、また少しずつ訓練が再開されています。


下から


お互いの関係は、相変わらずといった感じ。
どこにいても、セイタの居場所チェックをし、警戒しているココ。
一目散


セイタは、そんなことおかまいなしに、りんご探しに夢中。
どこ?


私は見ていませんが、同居訓練が始まる直前に、セイタがココのしっぽに噛みつくという一件があったそう。
そんなこともあり、余計にピリピリしているココのよう。
途中、何度か接近して、スイッチが入りそうなココでしたが、その度に、飼育員さんから、
「パンパン」と音が出され、ビクッとして終わる・・・そんなことのくり返し。
セイタ


まだまだ、目が離せない状態のようです。
ココ


そんなことのせいなのか?ココの尻尾の先が、また薄くなってきたような気がします。
2日


一時期、ふさふさに復活してよかったなあと思っていたのですが・・
ココにとっては、まだ少しイライラな時期が続きそうです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ココちゃん、イライラは美容に大敵よ(*–)ヾ( ̄▽ ̄*)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ひとりで、外にいる時の、ココちゃんののびのび~さといったら・・
    まだ、セイタ君が気に食わないようですね。(;´д`)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました