スポンサーリンク

ココ&セイタ 23



TOP


円山動物園のレッサーパンダの屋外展示場です。
今までは、1と2の、2ヶ所を使っていましたが、
数日前から、3の場所にも新施設を作られていました。


シーソー


今回の施設も、伐採された樹木がうまく組まれた、ジャングルジムがありますが、
今回の目玉は、手前にあるシーソー(?)でしょうか。可動式です。
コンパネ


今日の午前中に、最後の作業、コンパネ張りを終え、
お昼に、いよいよOPENとなりました。
ココとセイタは、早速、新施設の場所に向かい、細かくチェックに回ります。
コンパネのぞく


これはなに?
コンパネは、外へ出てしまわないようにと、とりあえずの処置で設置されたもので、
今後、よりよいものに、替えられるかもしれません。
顔だけ


この先には何が見えるの?
円山球場の観客がしっかり見えそうです。
チェック


とにかく、隅々まで歩き回り、じっくり見たり・・臭いをかいだり・・
真剣


この木は何?木の皮を剥がして、味見してみたり・・(* ̄m ̄)
セイタ


今日は、なんでこんなにお客さんが多いのかな?
(セイタのかわいい顔を写真に収めたい人で、いっぱいなんだよ)
さて、目玉のシーソーですが、ココとセイタ、それぞれ初体験の様子の貴重な映像です。(^^)
まずは、ココから・・



続いて、期待のセイタです。



どちらも、好奇心旺盛ですが、セイタの方は、積極的かつ大胆に向かう、やんちゃさが伺えます。
シーソーは、なんだか「獅子脅し」ならぬ、「レッサー脅し」のような面白さがありますね。
ココとセイタ


広くなった場所で、また楽しい2頭の生活が繰り広げられていきます。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    可動式のシーソーとは、なかなか興味深いですね。
    慎重な性格のココは、野生が強いのでしょうかね。
    シーソーに簡易の体重計などもあると、面白そうですね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    新しい施設で、楽しく遊ぶ姿が楽しみです。
    その前に、もう少し仲のよい姿をみたいものですが・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました