スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 338

赤ちゃん

ヤーーーッ!
戦いごっこをしたいけど、
遊び相手はお母さんだけ。
ココは、少し迷惑そうです。(^_^;)


セイタ

今日の隣はセイタ。
セイタと赤ちゃんが、柵越しにニアミスした際、
赤ちゃんが少しビクついた仕草を見せたので、すかさず威嚇しに来たココ。
柵越しに、セイタを追いかけ、睨みをきかせていました。

遊ぶ

にも関わらず、赤ちゃんはそんな事はお構いなしに、
ココにアタックを繰り返します。
ココは、何か忙しかったようで(笑)、赤ちゃんの相手は、今は出来ないそうです。
赤ちゃんは、時々、スイッチが入ったように、ピョンピョン跳ね回ります。
いつもY字の枝のとこで、ひっかかるのが、なんとも可笑しかったです。
自分のイメージの中では、ピョン!と越えられるつもりでしょうか。
いつか、きっと出来るね。

檻

隣との柵にも、時々よじ登っています。

コメント

  1. ちょこりん より:

    mayuさん はじめまして!
    25年ぶりになんとなく近くの動物園に行ってみたときに出会ったホッキョクグマの女の子・・・。
    私に無言のメッセージを強烈に残して、出会いから2週間後突然にお星さまになって、再開が許されませんでした。
    そのあと、ホッキョクグマに会いたいって何かに押されるようにPCの前に張り付いていて(笑)mayuさんのブログにたどり着きました。
    あれから半年。
    ほぼ毎日のように親子で拝見させていただいています。
    まずはありがとうの言葉を送らせてくださいね。
    ホッキョクグマの様子が知りたくて拝見させていただいているうちに、沢山のどうぶつたちの可愛さに気付くことができました。
    今までこんな気持ちで動物たちを見ていなかった自分が悲しいって思ったり・・・。
    7月にポロロの居る動物園に。8月にキロル・ピースの居る動物園に行ってきましたが沢山の動物たちに出会えて楽しかったです。
    そして、29日30日の1泊でしたが、念願の北海道に初上陸(笑)
    mayuさんにお会いできたら、心からのありがとうをお伝えできればって思っていたのですが叶わなかったので初書き込みさせていただきました。
    長くなってごめんなさい。
    ココのやんちゃ坊主 きぃきぃ~声を上げて元気でした。ユキヒョウ親子、高さのある場所で、夕方のご飯待ちで活動的。オオカミたちの立派な体格にほれぼれ!!
    きりんのナナコのパワフルな排泄に感動(笑)
    まだまだ出会えなかった沢山の動物さんにちゃんとご挨拶しに、2月にもう一度円山動物園に行こうと思っています。
    最後になりましたがmayuさんのブログをこれからも応援しています。

  2. MAYU より:

    ちょこりんさん
    はじめまして。
    嬉しいメッセージをいただき、ありがとうございます。
    動物たちには、本当に日々癒やされています。
    また、2月にもいらっしゃるとのこと。
    雪景色の動物園も、きっと楽しいと思いますよ。
    滑りにくい靴と、防寒対策バッチリで、お越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました