スポンサーリンク

ココ&セイタ 8



夜の円山動物園


TOP


ココとセイタにとって、今回の夜の動物園企画は、初体験。(前の動物園のことはわかりませんが)
夜行性で、暑さに弱いレッサーパンダ。
涼しくなり始める夕方以降はどうなるでしょう?
同居訓練のため、りんごもたくさん用意されました。(上セイタ、下ココ)


りんごに興味


近づいてくるセイタが気になるココ。 ココではなく、りんごが気になるセイタ。
ココのびる


ココも負けじと、りんごを食べる。
ココ見る


ちゃんと、遠くのセイタをチェックしながら・・
りんご


下に、りんごが落ちてました。
どちらかが、落としたのでしょうが、なかなか気づきません。
落ちてる


気づいたのは、セイタ。
私の


食べたのは、ココ。
りんご捨てる


先日も書きましたが、最近ココは、選り好みをするようになり、カットされたりんごに、
少しでも固い部分などがついていると、そこを残すようになりました。
おいしいとこだけ食べて、ポイッと捨てて行ってしまいました。
もったいない


セイタは、その捨てられたりんごも、おいしそうに食べました。
ココの選り好みは、セイタにとっては信じられない!というところでしょうか。
伝統とココ


今回は、直接対決はなし。
屋外の夜のムードに浸り、灯りに興味を持つココ。
セイタ


緊張感はあったものの、比較的穏やかな夜の同居タイムとなりました。
今年の夜の動物園企画は、8月9日(土)、15日(金)、16日(土)、23日(土)に開かれます。
夜のイベントは、入り口にて発表されてます。
そろそろ、夜も少し肌寒く感じるようになってきました。
そして、19時以降、蚊もたくさん飛んでいます。(寒くなれば分かりませんが・・・)
円山は山ですので、防寒対策もお忘れなく。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    北海道と言えども、夏の昼間は暑い日もあるので、
    イライラしており、セイタに八つ当たりしていたのかも?
    夜の円山動物園、入園者が過ごし易く見易い上に、
    カラスの活動も落ちるので、動物たちにとっても良いかも。
    個人的に開園時間を延長した夜の動物園は、
    動物の負担も増えるので、動物園版サマータイムを導入し、
    15時~21時のように、営業時間を余り変えずにというのも
    入園者&動物にとっても、優しいような気がします。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    私的には、そのサマータイム案は非常に助かります。
    出先から帰って来ても、開いているというのは、嬉しい。
    しかし、幼い子にとっては、やはり厳しいのかなあ?などとも思ったり。
    なるべく生活リズムを崩さないのが、ベストかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました