スポンサーリンク

美瑛かぼちゃデニッシュ

TOP


立秋を迎える直前からお目見えの、日糧製パンの、秋の新商品「美瑛かぼちゃデニッシュ」。
もうですか?という感じもありますが、
季節先取りとなれば、今月初旬が妥当ですね。(北海道に限りですが)
1個 118円で購入。


車窓から


(↑マウスオンで断面写真)
高さもあり、ボリュームもありそう。
パン生地には、北海道の美瑛(びえい)産のかぼちゃを使ったクリームが入っていて、
それを、ぐるっと巻いて、焼き上げたように見えます。
クリーム


ムムムッ、おいしい!
デニッシュなのに、そんなに油っぽく感じず、ふんわりと焼いてあり、
かぼちゃクリームが自然な甘さで、おいしいです。
(1個 509kcal)
かぼちゃのパンは、近年の秋の商品で登場しています。(この3年の事しかわかりませんが)
<2007年>
パッケ中身


同様な雰囲気のパッケージ、イメージのかぼちゃの写真は、一緒ですね。(^^)
昨年のデニッシュは平たく丸、上にかぼちゃクリーム、かぼちゃの種をトッピングされてました。
シュガーがかかって、こちらの方がカロリーが高そうな感じもしますが、1個 462kcal。
カロリーは少し高めですが、断然今年の「美瑛かぼちゃデニッシュ」の方が好きです。
<2006年>
kabotya断面


一昨年は、「どさんこかぼちゃのあんぱん」でした。
また来年のかぼちゃパンも、楽しみです。(登場するかな?)

コメント

  1. hisami より:

    毎日~これでもかぁ~な暑い日が続いてますが
    それでも立秋なんですねぇ~~
    そろそろ~で秋の味覚も出回りますね☆
    季節の移り変わりは早いですねぇ~~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    本当に早いですね。
    店先の果物、野菜のラインナップが
    少しずつ変わりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました