スポンサーリンク

ライオンの成長日記 187



円山動物園 ライオンの成長日記


いつにも増して、今日はカラスが多く見られる日。
夕刻になると、動物たちが、屋内に入ることを知ってるカラスたちは、
時間が近づくと、にわかに集まってきます。(フン目当て)


2


屋内に戻る時間、おなかぺこぺこのゆうきは、一番に帰っていきました。
げんきは、食い気より遊びで、やりたい放題。
3


飛びかかれるのも、今だけの遊びかな。
4


スキをみて、走り出したリッキー。
5


子供っぽい姿を見せるのも、また魅力。
6


おいしそうな獲物・・いや、かわいい人間の子供を見ながら、パクつく鶏肉。
飼育下の彼らに、人間はどう映っているのでしょう?
7


ゆうきも、相変わらず時間をかけて、ず~っと食べてます。おなかすいてたんだね。
8


皆一様に、鶏肉にありつき、ちょっと落ちついたところ。
9


リッキーは、ティモンの後ろを通るとき、うっかり、お尻の臭いをかいでしまいました。
クンクン・・
「ガオッ(何よ)!」と振り向かれてしまい、焦るリッキー。
パンチこそなかったけれど、ちょっとビビったリッキーでした。
10


時折見せる、おもしろ夫婦のやりとりは、微笑ましいものです。
*リッキーの足のケガは、大丈夫そうとのこと。
 痛そうに舐める仕草も、見られませんでした。

コメント

  1. 美恵子 より:

    開園と同時に入園した彼から「今、リッキーが出てきた!」
    の言葉を残して電話はきれちゃいました・・・
    おいおい
    私より、リッキーかい、みたいな・・(涙)
    でも、元気な一家の報告があり、早く会いたくなりました。
    来月行くから、リッキー待っててね

  2. てつこ より:

    本日、夫と息子が散歩がてら行って来ました!
    「げんきとゆうきに会った~?」
    と聞いたら
    「今日はお休みだったから、昆虫館に行ってたの」
    ふぅーん・・・お休みだったのか。
    ・・・息子のうそつき~(笑)

  3. くるみん より:

    本日、CUE DREAM JAM-BOREEに参加する為に北に飛び立ちます。
    前からリッキー・ティモン・げんき・ゆうきの大ファンだったので、必ず会いに行きます^   ^v
    MAYUさんにも会いたいけど、それは無理ですよねぇ・・・^   ^;

  4. MAYU より:

    美恵子さん
    でも彼の、その気持ち、ちょっと分かる気もします。(笑)
    妙に嬉しい、誰かに伝えたい、でもよく見ていたい・・
    もうすぐまた会えますね。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    そうそう、今昆虫館があるんですよね。
    連日、大勢の親子連れが訪れているようです。
    私も覗きに行こうかな、昆虫の世界。

  6. MAYU より:

    くるみんさん
    ジャンボリーにお出かけですか!
    羨ましい限りです。
    開園中、いつかは、ライオンの前にいると思います。(^^)
    どうぞ、お気をつけてお出かけ下さい。
    そして、たくさんお楽しみ下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました