スポンサーリンク

ライオン日記 354



ティモン

床の上で休むティモン。


リッキー

木の台の上で休むリッキー。
リッキーが来園したばかりから、げんき・ゆうきがいた頃にかけては、
リッキーが木の台の上で休む姿を見ることは、あまりなく、
たまに乗ったりすると、珍しいなあと思ったものです。
げんき・ゆうきがいなくなり、2頭だけになってからは、
台の上に上がる頻度が少し高くなりましたが、それでも、圧倒的にティモンの方が多く。
それが最近、上にリッキーというスタイルが、珍しくないというか、むしろ多い?と感じます。
リッキーが来園してから、今年で7年。
2頭の関係にも、少しずつ変化があったのかなあと思います。
個人的には、ずっとかかあ天下でいて欲しいと思っていますけど・・・(笑)

2頭

ティモンの胸毛が、あまりにもふさふさなので、
学生さんから、「オス2頭?」と言われていました。

魚

好んでは食べない、魚・・のようです。

肉

先日、肉の上に白い粉がかかっていたので、その正体を伺ったところ、
ビオフェルミンだそうです。
特に調子が悪いから、というわけではなく、整腸剤として添加したそうです。
私が見ていた時間、その肉には手を付けていませんでした。
映像は、3月12日(水)撮影のもの。
骨をもらい、かじっていたティモン。
休んでいたところに、ブチハイエナの吠える声。
すぐに反応して、吠え始めたライオンたちでした。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. みく より:

    ライオン日記、いつも
    特にとても楽しみにしています☆
    ふたりの様子を知ることが出来て
    本当に嬉しいです!
    ありがとうございますm(_ _)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました