スポンサーリンク

ライオン日記 367



ティモン

今年の初め頃までは、胸の毛が長く、
一時はオス?なんて言われた時期もありましたが、
春以降、すっきりと毛換わり出来て、
今では、トリミングしてもらったかのような、美しさ。
(ティモン 19歳3ヶ月)


中止12時

昨年は12月11日(木)に実施されましたが、
今年は11月13日(金)に、爪切りとケアが行われました。
こういう作業は、いつも午後一(13時~)に行われることが多かったように思いますが、
今回は、12時からスタートされていました。

目隠し

寝ている間に、よろしく~
ティモンの爪切り&ケアが行われている最中かと思いますが、
リッキーの咆哮が、屋外まで響いていました。
14日(土)、無事にケアしてもらったティモンの姿を見て、ホッとしました。

前台

さて、屋内に置かれている丸太台。
爪を研いだり、休む時に大活躍しています。
アフリカゾーンのライオン新居に、
このニオイの付いた、使い慣れた丸太数本が、運ばれていきました。

爪

丸太がないわ~~
今秋から新居で使えるかと思いきや、引っ越しが延期され年越し。
丸太3本分じゃ、さすがに休むにはちょっと狭そうですね。
もしかしたら、休んでいたかもしれませんが、
私は一度も見かけませんでした。

新しい

で、もう1本追加。
これなら少し広くなって落ち着くかな。

台で寝る

早速、上で休み始めたティモンでした。よかった、よかった。
どっち向こうか、ゆっくりと方向転換して、休み始めたティモンでした。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. 部長 より:

    仕草とかまるででっかい猫ですね!
    2頭とも本当に可愛い

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました