スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 398

ホクト

いっぱい食べてま~す。(ホクト)


ホクトエイタ

最近の展示は・・・
キン・ギン・ホクトの3頭は、毎日屋外に出るメンバー。
キン・ギンコンビは、メイン放飼場で固定。
ホクトは、2つあるサブのうち、どちらかに出てきます。
エイタとセイタは、1日交代で、屋内と屋外(サブ)。
ココは、ホクトと半日交代で、屋外(サブ)に登場しますが、代番さんの日は屋外に出ません。
(半日交代と言っても、時間は決まっておらず、日によっていろいろ)

ココ

夏はフキの葉で覆われていた屋外放飼場も、
今は随分すっきりして、見通しもよくなってきました。
今度は、雪が積もるのが楽しみですね。
写真はココ。

ココ

サブ放飼場(中央)の木の上で休むココ。
ここは、休みやすいポイントかな。

剪定

二股や三股の場所は、安定していて、休みやすいもの。
そういえば、この三股ポイントは、ココとホクトがいつも休んでいた場所。
みんなのお気に入りの場所です。
この大きなハルニレの木も、部分的に枯れつつあるようで、
秋の伐採では、多くの枝がカットされました。
カラスと戦っていたあの場所も、もうありません。
写真はキン。

剪定2

今は、こんな感じです。

ギン

年が明けたら、またエイタと同居かな?
食欲旺盛のギンです。
初雪が残る放飼場。
リンゴ・ブドウをもらって食べていたホクトです。
(10月26日(月)撮影)
終始、屋内に入りたそうな行動を見せていたホクト。
孟宗竹は、まだあったのですが、全部落としてしまって放置。
お腹が空いてきたかもしれません。
(11月12日(木)撮影)
ココの様子です。
奥歯はほとんど抜歯(虫歯)してしまったので、葉を食べるのは、難しいのですが、
本来の食生活を実践すべく、一生懸命に噛んで食べようとしています。
でもやっぱり噛めないので、口からこぼれてしまいました。
少しのエキスくらいは摂取出来たかな。
普段は、やわらかくミキサーにかけられたものをもらっています。
(11月15日(日)撮影)
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました