スポンサーリンク

しろくまにっき 443

しろくまにっき


ララピリカ


ララとピリカの期間限定同居、7日目。
あっという間に、一週間が過ぎました。


ララ上


何気ない動きではありますが、お互いを見ながら、上手にかわす(トラブル回避)術を
少しずつ習得しているように見えます。
エリア


今日は初めて、両側の扉は閉まっていました。
ララが下に行けば、ピリカは上で過ごし、時々チラ見。
また、その逆もあります。(ピリカが下、ララが上)
ピリカあくび


お互いを尊重し合えている?
もしくは、自分の行きたい場所に行くにはどうしたらいいかを、賢く見極めている?
ごはん


ただ、そこは動物。餌の時間となると、冷静さも少しなくなります。
嗅覚の鋭いホッキョクグマたちは、室内に置かれた餌のニオイに、すでに気づき、
どっちが開くのか、そわそわ。
つい、声を張り上げてしまうことも。
ララのご飯


今日は、右側の方が先に開き、ララが入室。
すぐあとに、ピリカ(左)も入室。
展示


工事は終了したようですが、あとは点検があるようで、
同居は、6月20日(日)までになるようです。



思い起こせば、この場所で、デナリとサツキが同居の際は、サツキが堀に下りたら、
なかなか上がって来ないという事もありました。
これが、いい悪いではなく、交わし方にも個性があるということでしょうか。
(同居する相手によっても違うと思いますが)
ララとピリカの場合、お互いが行きたい場所に行けているようですし、
入りたい時には、プールにも入っているよう。
ノンストレスとは言えませんが、それなりに上手く?過ごしているようにも思えます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました