スポンサーリンク

しろくまにっき 1859



ララ

今日の夜の動物園では、ララに活魚給餌がありました。


ニジマス10

ララは、檻のマスへ、一旦収容され、
18時頃に、魚の準備。
用意されたのは、ニジマス10匹。果物なし。

ララ檻

覗き見ララ。
17時30分頃から、ポツポツと雨が降り始め、強まったり、弱まったりを繰り返しています。
活魚給餌が始まる前から、少しずつ本降りの雰囲気。

滑る

18時30分、扉が開き、広い放飼場に登場するララ。
プールサイドから覗き込み、様子を伺いながら、なかなか入らないララ。
18時33分、ニジマス目掛けてダイブ。
ちょっと手元が滑ったようで、バランスを崩してプールインでした。

魚

元気のいい魚を追い続けるララ。
18時37分、1匹目ゲット!
さあ、これから勢いに乗るか?と思われましたが、
ちょうどその頃、雨が強まり始め、水面は激しく雨音が響くように。
ララの様子に変化が観られ、そのままプールから上がってしまいました。
活魚を捕る気が失せてしまったようです。
今夕は、ちょっとした手違いか、夕飯が給餌されたそうで、
空腹でもないララにとって、活魚給餌の魅力は、少なかったようです。
そんな中、1匹でも捕って食べてみせてくれたので、嬉しかったですね。
そんなララの活魚給餌の様子です。

よるララ

ニジマスは9匹残されたまま、19時に。
さて、この後、ニジマスは捕獲されていくのでしょうか。

ラッコ

デナリは、まだ少し明るいうちに、新しいポリタンクをもらいました。(18時過ぎ)
新しいおもちゃの反応は、すこぶるいいですね。

デナリよる

途中、何度か休憩を挟みましたが、
閉園間近まで、ずっと、青いポリタンクで遊んでいました。
新しいおもちゃを喜んでいるデナリの様子。

キャンディ

キャンディは、18時頃、屋外で寝そべっている姿を見ましたが、
それ以降は、ずっと屋内に篭っているようでした。

コメント

  1. アリス より:

    ずっと思っていたのですが、ララのプールが去年より浅くなっているような気がしますが、MAYUさんどうでしょうか?

  2. MAYU より:

    アリスさん
    水位はいつも満水にされているので、変わりないと思いますよ。
    昨年、改修工事がされたため、周囲の風景が変わり、
    違う雰囲気に映るせいかもしれませんね。

  3. 嘉莉JIALI より:

    あなたは私が今RO RO写真をPTS見た?8月16日のメッセージ

  4. MAYU より:

    Dear 嘉莉JIALI
    Thank you for the photos of cute Pororo.
    It is a great photo.

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました