スポンサーリンク

ホッキョクグマたちにおもちゃプレゼント



旗

今日は14時から、ホッキョクグマたちにおもちゃプレゼントが行われました。
円山動物園は、スノーフェスティバル期間中で、入園無料。
駐車場には、駐車待ちの車列が出来る程でした。
贈呈式が行われる14時頃には、ホッキョクグマ舎周りに、たくさんの人が集まりました。


旗

今回、初お目見えでしょうか?
よく著名人の取材の場面で、市松模様の背景版が用意されていますが、
あんな感じのボードが立てられました。
素材は布地です。

寝る

11時半くらいから昼寝中の親子。(左ポロロ、右マルル)
13時35分過ぎにようやく目覚め、周囲の変化を気にし始めました。

おもちゃ

14時から、贈呈式が開会。
プレゼンター挨拶、 株式会社エフエム北海道から目録贈呈、感謝状贈呈、園長挨拶の終了後、
放飼場に置かれた、3種類のボール。
今回プレゼントされたおもちゃのうちの一部です。

キャンディ

キャンディには、赤いボール。(中に球なし)
キャンディも、新しいおもちゃに、目を丸くしてますねえ。(笑)

デナリ

デナリにも、赤いボール。(中に球なし)
みんなに新しいおもちゃがあたって、よかったですね。

ボール

16時からは、檻の部屋で、大きな青いボールが2個(直径50cmほど)。
ララも、ホッケそっちのけで、おもちゃに直行でした。

布

噛んでも、簡単には破れない、特製のおもちゃ。
あの黒い部分の中には、小さな球が入っているようで、持ち上げるとコロコロと音がします。
今まで、ホッキョクグマのおもちゃと言えば、
浮き球、ポリタンク、三角コーン、ガス管、フタなどでしたが、(←充分楽しいものですが)
今回のおもちゃは、動物が遊ぶために作られたおもちゃ。
耐久性など、いろいろ考えられているようですね。

男鹿

男鹿水族館GAOでも、今回のおもちゃと色違いのおもちゃがありました。
毎日、日替わりで与えているということで、いいなあと思っていました。
ポロロとマルルが、円山を旅立つ直前に間に合い、ギリギリセーフ・・ですか。よかった、よかった。
おもちゃに「AUSSIE DOG」という文字が書かれているので、
メーカーは、Aussie Dog productsかなと思います。
ライオン、ホッキョクグマ、ゾウがおもちゃで遊んでいるプロモーション動画もありました。
Galleryのページには、豪太かな?という写真もありました。
取り急ぎ、プレゼントされた場面、少し遊んでいる場面をまとめました。
ララ、ポロロ、マルルが、楽しそうに遊ぶ姿は、後日のしろくまにっきにて。
6:23 デナリは、少しちびってしまうくらい、楽しかったようです。(内緒)

コメント

  1. ゆきまろ より:

    あーっ!ほんとだ!相当楽しかったようですね、デナリ(笑)
    ララ親子もキャンディも楽しんでいたようで。
    行けなかったので報告嬉しいです!
    ありがとうございますm(__)m

  2. なお より:

    思いのほか、デナリが可愛いっ!!
    単調な毎日ですしね、少しのお楽しみには弾けますよね。
    gaoにあったのは、これだったんですね。スノボのカバーかと思っていました。(笑)
    関東は珍しく大雪(?)で、昨日は生まれて初めての雪かき。
    延々4時間。筋肉痛ですが楽しかったです。毎日は、きついなぁ。
    今朝見ると、あるお宅の玄関エントランス横にカマクラが。中に赤いボールが。チビクマさんが遊んだ痕跡。思わず入りたくなっちゃいました。

  3. はな より:

    わあ!!!男鹿水族館でミルクが遊んでいたおもちゃですね!
    マルルもポロロもララもすっごく嬉しそう!
    デナリのテンションもマックスですね!(ちびっちゃう位)
    マルルとポロロが居る間に間に合って本当に良かった!
    嬉しいですね♪新しいおもちゃでいっぱい遊んで欲しいです(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました