スポンサーリンク

しろくまにっき 2099



デビュー

今日は頑張って開園時間に行かねばと思い、来てみれば・・
まさかの延期。
土曜日(25日)の練習の際には、問題なかったそうですが、
今朝になり、排水バルブに問題があり、水が貯まらない状態だということが判明。
急遽、プールデビューは延期になってしまいました。


osirase-

シャッターが開き、まずホッキョクグマ舎へ向かうと、
報道各社がたくさん残り、飼育員さんへの取材、上がってくるお客さん待ち。
職員の方も多く居て、GW中の人の流れについての、打ち合わせをしているようでした。

設備

排水管の蓋を開け、設備チェックが始まりました。
中からは、ポロマル時代に入れ込んだと思われる、ホースやらおもちゃの破片やらが、たくさん出てきたよう。

キャンディ

離れてた場所にいるキャンディも、ニオイでわかるのか、
排水溝のニオイをしきりに嗅いでいました。
(デナリとキャンディは、今日は別居になりました)

手

設備チェックの時間、親子は隣のマスにいました。
ララとこぐまの体は濡れており、「あぁ、水に入ったのね」とわかりました。

毛

それを証明するかのように、放飼場の壁には、ララが体を擦り付けた跡がありました。

檻

至近距離でこぐまに接近。

挑戦

檻登りにも挑戦し始めました。

タクシー

ヘイ♪タクシー!

腕

足がまるごと出ます。

背伸び

キーパー通路に誰かいるようで、小窓から顔を覗かせるこぐま。
背伸びした後ろ姿がかわいい。特にお尻あたり。(笑)
そんな檻の中での、親子の様子です。
小さなプールもありますが、低い段差ポイントで、上り降りは可能です。

登場

設備チェックが終わり、蓋を元通り閉められ、
10時10分になり、広い放飼場への扉が開けられました。
ララは、すぐ堀の方を見下ろしていました。
そして、プールに向かいチェック。
開園前は、報道向けに、仮の栓をして、浅いプールデビューを公開。
ピョンピョン弾けている映像が、夕方の情報番組に放送されていました。
意外とすんなりと水に入った様子です。
HBCニュース ホッキョクグマがプールデビュー←期間限定公開です
寝室の水飲み場での水遊び、顔つけ、プールのかけっこもしていたので、
イメージトレーニングは、バッチリのはず。(^^)

チェック

プールに水がないことを確認したあとは、人のニオイがたくさん付いた堀へ降り、
ララとこぐまによる、設備チェックが行われていました。

寝る

檻のマスの扉は開放状態。
親子は、檻のマスが落ち着くようで、のんびりと昼寝を始め、
午前の部、終了。

桜

今日は、少し気温が下がり、風も吹いたので、肌寒い時間もありました。
桜は一気に満開、そしてすぐに散りそうな気配です。
今日の午前中の様子です。
プールデビューは、改めて4月30日に延期となったそうです。
(デビューといえるかどうか?(^_^;))

コメント

  1. lalazoo より:

    排水管の犯人はお母さんと姉ちゃんたち!?
    詰め込んでましたもんね。何でも。。
    今になって、思い出のものがたくさん排水管の中から出て来るとは。
    檻の部屋に入ると柵が邪魔になるものの至近距離でこぐまを見れてよかったですね。
    まだ小さいからマルル姉ちゃんのように柵に登れないですが、登ろうとしている姿が可愛いです。
    円山動物園はやっと桜が綺麗になりましたね。
    この光景が見たかったです。
    円山動物園は一番、四季を感じさせるとても素敵な動物園だと思います。
    今日は天王寺動物園でこぐまの名前が決まります。

  2. ホワイト家母 より:

    なぜかちょっと嬉しい(私には)お姉ちゃん達の置きみやげ
    ララママと一緒にお仕事してたんですね
    じゃあママ仕方ない… あーでもそんな近くで見てみたいチビデナリ!
    お父さん似でもマルルお姉ちゃん風だったり
    家族1人1人(CM笑)違って…
    なにより干草が似合ってるシロクマ!
    プールデビューも、他の兄妹より躯体が大きいような気がします

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました