スポンサーリンク

しろくまにっき 2262



リラ

3連休の中日は、不安定な空模様。
午前中は晴れていましたが、午後からは雨。
ララとリラの放飼場での展示は、10月14日(水)から再開される予定だそうです。
円山動物園HP 世界の熊館の一部観覧制限解除について


ララ

湯たんぽを咥えながら、キャンディの様子が気になるララ。
キャンディの寝室の掃除等で、キーパー通路に飼育員さんがいる様子。
ララとリラは、覗き窓から見たり、ニオイを嗅いだり、扉を叩いたり。
リラが、扉にしがみついて立つ後ろ姿が、可愛いです。

キャンディ

午前中は、まったりのキャンディでしたが、

キャンディボール

雨降る午後は、アグレッシブな時間も。
大きなボールで遊ぶ姿を、初めて見ました。
キャンディのボール遊びの様子です。
隣からリラが覗いていました。

デナリボール

9日(金)の午後に検査を受け、10日(土)は静養のため、終日非展示。
今日は午後から、檻のマスで展示が再開されました。
リラが遊んでいたボール・イン・ボールをもらい、
デナリにとっては初めてのおもちゃに、嬉しそうでした。

肌

ホッキョクグマの肌の色は黒いといいますが、
お腹の部分で言えば、黒っぽいという感じでしょうか。
舌の色のように、ピンクっぽい肌の色に、黒が混ざったような色。
真っ黒ではないですね。
こぐま時代のお腹の肌の色も、濡れた時に少し見える部分は、ピンクっぽい色。

デナリ

顔の肌の色は、真っ黒に近いのかもしれません。
ボール遊びをしながら、強風で飛んできた葉っぱを食べていたデナリ。
皮下脂肪は厚そうですが、さすがにへそ出しルックだと、ちょっとひんやりするかもですね。(^_^;)
デナリに聞いてみないとわかりませんが・・
檻のマスのプールには、水が張られていないので、水浴びはおあずけ。
ということで、体が汚れています。
早く毛が伸びますように。
仰向けで寝られたら、ちょっとびっくりしそうです。
デナリに腹巻きを~~(笑)

検査

再度、載せておきます。

コメント

  1. なお より:

    とりあえず、デナリ、よかった、とりあえず、ですけどね。
    園も慎重になってますね。
    そうです、~ほうれんそう~はとっても大事です。
    デナリファンの方々も少しだけ安心なさったのでは?
    考えたくなかったけど、デナリも高齢になってるんですね、分かってたけど改めて、感じます。元気でいてほしいです。

  2. ララら〜 より:

    デナリ復活!お腹の毛は脱毛?!されていてちょっと涼しそう。へそ天するとお腹壊すぞ。検査の結果異常がなかったらしくほっとしました。歯は熊の命?餌食べれなくなったら大変。熊用の入れ歯があればいいのに。差し歯でもいいか。
    とにかく元気に弾けるデナリをまた見たいですね。頑張れデナリパパ💪

  3. kei より:

    デナリの動画を見て ホッとしました
    確かに 腹巻渡したい(笑)
    毛はなくても 愛おしいデナリ
    14日から メインでの生活が出来そうなんですね
    広いプールで遊べるね
    動物達にとってより良い環境で過ごせますように 見守り続けたいです
    MAYUさんのブログを頼りに(笑)

  4. ふくぞう より:

    デナリに腹巻きを~~(笑) て、ことは、
    ラメ入り肌色の腹巻き=バカボンのパパなのだ(笑)

  5. みみ より:

    デナリ~ 腹巻~そうとう大きいのが必要ね(^○^)
    海外のホッキョクグマに、なんか人工的に見える脱毛があるのをみて何?
    と思ったけど、あれもきっと健康診断ね
    デナリ、ララ、日本一の夫婦。世界にもそうはいない夫婦。
    とにかく長生きしてほしい。

  6. mary より:

    毎日、楽しみにブログを見ています。
    初めてコメントします。
    デナリの毛のないお腹は、寒そうですが、
    異常がなくて本当に良かったです。
    これからも面白くて元気なデナリで
    いてほしいです。
    また、ヨロシクおねがいします。
    これからどんどん寒くなって来ますので
    MAYUさんも身体に気をつけてください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました