スポンサーリンク

ロイヤルベビー♪

ゆうき

釧路市動物園のライオン、ゆうき(メス/5歳)が、7月26日(金)に出産したそうです。
よかった、本当によかった。
もう何回言ったかわかりません。(笑)
この日が来ることを、本当に待っていました。


毛繕い

ゆうきは、7月26日(金)8時14分から14時05分までに、4頭の赤ちゃん(オス3、メス1)を出産。
そのうち、2頭(オスとメス)は、残念ながら死産だったそうです。
赤ちゃんの体重は1050~1080g、頭胴長は290~300mm。
釧路市動物園HP

あきらゆうき

旭山のライラとレイラの息子と、円山のリッキーとティモンの娘。
このロイヤルカップルの間に生まれた、ロイヤルベビーたち。
2頭は残念でしたが、2頭が無事だったことに感謝し、
これからも、末永く健康で、幸せでありますように。

ゆうき

しっかり食べて、おっぱいをたくさん出さなきゃね。

アキラ食べる

隣でどんな反応を示しているのやら、
アキラの父親ぶりもまた、とても楽しみになってきます。
(写真は、2013年2月17日(日)撮影のものです)

リッキー

また、孫たちが増えたね。
昨日は、雨に打たれながら、のんびりくつろいでいたリッキー。

ティモン

げんきもそうであるように、ゆうきも同じく、
ティモンのように、きっと逞しい母になると思うよ。
今年2月17日訪問時の、アキラとゆうきです。
14時に屋内に入り、牛肉を食べています。
ゆうきはすぐに食べ始めますが、
アキラは、ゆうきを覗き見てから食べ始めました。
ライオンのげんき、エランドのヒナ、レッサーパンダのリリィ、ライオンのゆうき・・
円山動物園から旅立って行った子が、お母さんになった知らせを聞くのは、本当に嬉しいものです。
ユッコ、ライラ、ラーズ、ツヨシ、ピリカ、アイラ・・・続いてくれるといいなあ。
ポコ、マサコ、元気かなあ。

コメント

  1. ちかりん より:

    MAYUさん おめでとーーーー!
    今朝このニュースを新聞でみたときそう思いましたww
    げんきとゆうきと言えばMAYUさんって
    私の中ではリンクされています!
    アキラとゆうきの赤ちゃんが公開になったら行きたいな。
    でもJRが安定していない今 どうしたらいいのやら・・・

  2. たか より:

    ほんとに良かった!私も何回言ったかなあ(笑)ゆうきとげんきが大好きで移動になった時はしばらく立ち直れなかったくらい。
    だから凄い嬉し過ぎる(^O^)元気に育って欲しい!

  3. MAYU より:

    ちかりんさん
    今すぐにでも行きたいところですが、まだ非公開ですしね。(^_^;)
    ただでさえ、少し遠く感じる釧路ですが、
    最近は、さらに遠く感じますね。
    少し遅れても、安全に走行してくれればと思いますが・・・
    公開されたら、お母さんになったゆうき、赤ちゃん、アキラに
    ひとことお祝いを言ってこようと思います。

  4. MAYU より:

    たかさん
    げんきとゆうきも、公開当初は、随分、札幌を沸かしましたよね。
    ゆうきの子供たちも、きっと釧路では大人気でしょうね。
    ゆうきの子育て、アキラの父親業、かわいい子ライオンたち・・・
    楽しみがいっぱいですね。

  5. ボコ より:

    ゆうきがママに!!!
    あの小さかったゆうきが、ママに・・・。
    なんだか感慨深いですねぇ・・・。
    死産は残念でしたが、残った子供たちが
    元気いっぱいに育ってくれますように^^

  6. snowy white より:

    リリィに続いてゆうきも!
    若いカップルだし近いうちにとは思ってましたが
    現実になると本当に本当に嬉しい!!
    MAYUさんのお陰で注目するようになった子たちで
    何だか自分の孫が誕生したような…(笑)
    げんきは遠くに行っちゃったけれども
    全国放送で赤ちゃんを見る事が出来ましたが…
    ツヨシだけ会っていないし、これは初釧路かな♪
    ヤマトやユッコたちにも幸運が授かりますように
    もちろんホッキョク家の子たちも!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました