スポンサーリンク

エゾヒグマに秋の味覚

オグリ


釧路市動物園の敷地はとても広く、獣舎間の距離もゆったりしています。
園内を、動物を観ながら、ぐるぐる散策しているだけで、
あっという間に時間は過ぎ、軽い運動にもなります。
釧路市動物園のエゾヒグマ舎は、クマ牧場のような、とても広い施設で、
ダイナミックに動く姿を見られました。
この日は、秋の味覚プレゼントということで、それぞれに1個ずつ、
15kgくらいはあろうかというカボチャが、プレゼントされました。





かぼちゃ5個を、放飼場に置き、クマたちの登場。
もめることなく、皆1個ずつにかぶりつきました。
ヒグマ牧場


上から見るだけでなく、横からも見る事が出来、
矢印の穴から、おやつをあげる事も出来ます。
おやつ


ヒグマのおやつ、1個100円。
コタル


ここのガラスはとてもきれいで、間近でエゾヒグマのでっかさを実感できます。
そして、なかなかチャーミングだったり・・
注意


人間もクマも、共に幸せに暮らせますように。
釧路市動物園のエゾヒグマたちは、オスばかりが5頭。みな20歳位の、いい大人です。
(ウエスト、ヤマト、オグリ、キチノスケ、コタル)
動画のバックには、音楽が流れていますが、
園内では、常に、オルゴール音の曲が流れていました。


釧路市動物園へのアクセス

コメント

  1. takeski より:

    結構、釧路のくま達、可愛いんですよ。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    見応えのある、施設でした。
    手はあげなかったですが・・・
    もしかして、あげるのかな?(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました