スポンサーリンク

ライブカメラで楽しむ公開初日


パンダ


東京の上野動物園で、今年6月12日に誕生した、
ジャイアントパンダのシャンシャン(メス)の公開が、
今日から始まりました。
ライブ映像が公開されると知り、9時30分のスタートから、楽しみました。

TOPの写真は、今年4月のシンシンお母さん。
お腹に中に、シャンシャンがいます。(^^)
ライブ映像は、開園時間中のみ→Ueno Panda Live.jp
(開園時間外は録画映像)


たけのこ


9時30分過ぎに、飼育員さんに抱っこされて、シャンシャンが登場した時は、
映像ごしですが、感激しましたねえ。(笑)
シンシンは、食べている間は、食べ物に夢中のようで、
シャンシャンは、お母さんと離れて、隣の部屋で自由に動き回っていました。
丸太を登ったり、扉もよじ登ったり。
シンシンは、食べ終わると、シャンシャンとじゃれて、そのうち授乳。
上から見る、授乳風景は、なかなか面白いです。(^^)


シンシン


カメラ映像には、死角があるので、一時的に姿が消える時があります。
4本の丸太の間に入って、昼寝をすると、見えづらいですね。

12時20分頃に展示場のガラス面が閉鎖され、
一般公開終了。(一般公開時間は、9時45分~12時15分)

動物園では、きっと楽しそうな、幸せムードに包まれているでしょうが、
映像でも、公開初日の様子を見られたことは、とてもいい思い出になりました。
また、時々は、覗いてみようかなと思います。
そして、出来たら、一度は会いに行きたいですね。(^^)


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました