スポンサーリンク

1歳のシャンシャン


シャンシャン


シャンシャンは、いずれ中国に渡る約束の個体。
その時期は2歳ということですが、約束どおり2歳なのか?
延長されるのか?
シャンシャンの誕生日は、2017年6月12日。

移動が発表されれば、さらに人が集まり混雑しそうで・・
どうしても、もう一度だけ、独り立ちしたシャンシャンの姿を見たくて、出かけてきました。


パンダ舎


この日は、40分待ち以上がずっと続いていました。


寝る


1回目に見た時は、木の上で寝ているシャンシャン。
シンシンもリーリーも昼寝していました。


舌


2回目に見た時は、ちょうど昼寝から目覚めて、放飼場を歩き回るシャンシャン。


シャンシャン横


扉の前で、じっとしていると思ったら・・・


部屋


扉が開いて、隣の部屋へ移動する時間でした。


食べる


最後にもう一度並び、3回目に見た時は、竹を食べるシャンシャンでした。


くぼみ


くぼみに収まり、せっせと竹を食べるシャンシャン。
昨年より、もちろん大きくなりましたが、
まだ可愛らしいサイズですね。
もう一度会えるかどうか、わからないですが、すくすくとお元気で。


木登り


今回もまた、リーリーの木登りを見られました。


竹食べるリーリー


夕方は、竹に囲まれて、食べ続けるリーリー。


シンシン


シンシンも歩き回った後は、竹をたくさん食べていました。


夕方


3頭とも屋内に入り、飼育員さんが清掃を始める屋外。


ぬいぐるみ


今では、普通に「ほんとの大きさパンダ」のぬいぐるみが、買えるのですね。



訪問した2019年4月4日のパンダたちの様子です。
記念に撮っておくレベルです。(笑)


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました