スポンサーリンク

桜咲く上野動物園へ



イコロ

今日は上野動物園へ行ってきました。
予報通りの雨。
朝のうちは弱い雨でしたが、次第に強まり、一時はどしゃ降りの時もありました。
止む気配全くなし。
気温も低く、午前中は8℃前後で、とても冷えました。



始発

今朝は、新千歳空港から始発で東京へ。



パン

札幌―東京路線の平日始発便限定で、
北海道にこだわった手作りパンが、無料でいただけます。
ジャム、クリーム等は入っていませんが、生地に甘みがあり、とてもおいしかったです。
嬉しいモーニングサービスですね。



カップ

お約束。(笑)



門

順調に上野動物園に到着。
昨年は工事中だった門も、きれいに完成していました。
上野公園内は、桜がきれいに咲いており、たくさんの人出がありましたが、
動物園に入園する人は少なめです。
おっと、のんびり写真を撮ってる場合じゃなかった・・・
早く入園しなくては!
なぜって・・・



ファイル

雨の日は、先着200名にクリアファイルがプレゼントされるのです。(A6サイズ)
今のデザインは、ホッキョクグマのイコロです。
私が入園した時間は10時40分。
通常なら、かなり厳しい時間帯だと思いますが、悪天候が功を奏しました。(^^)
まさに、ギリギリセーフでした。(数分後に限定数終了)
昨年の春は、小雨降る多摩動物公園でも、オランウータンのクリアファイルをゲット。
雨の日も悪くないけど、
やっぱり、今日みたいなどしゃ降りは、おすすめ出来ませんね。
見られない動物が多くなりますから。
しかし、東京、太っ腹〜(^^)



ルピナス

植え込みにはルピナス。
東京の夏は暑すぎてダメでしょうが、今頃の気温なら、ちょうどいいでしょうか。



おすわり

ホッキョクグマのイコロとデアは、只今繁殖期。
同居と別居の日があるようです。今日は別居の日でした。
午前中はプール側に出ていたイコロは、
お昼前に、隣の放飼場へ移動します。
そろそろだとわかるのか、扉の前で腰掛けて待ってます。(^^)



デア

イコロが移動した後、プール側に登場するのは、デア。



チラリ

背中をこすりながらも、チラリと隣を見てるかな?



サクラ

花散らしの雨。
こんなに閑散とした上野動物園を見るのも、初めてかも。
パンダ舎は屋根もあり、観覧制限もなく、見放題でしたね。



今日のイコロとデアです。


コメント

  1. ホワイト家母 より:

    イコロ! MAYUさんが撮ったイコロですね
    あぁ会いに行きたい!

  2. ももゆき より:

    MAYUさん、上野にいらしたのですね。
    おすわりイコロの姿、小さい時と変わりませんね。(小さい頃の姿は写真でしか知りませんが。)
    上野でもペアリングがうまくいくといいな。私も、近い内に、イコロに会いに行くことにします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました