スポンサーリンク

春の旭山動物園


キツネ


今日は朝からお昼までの、午前中のみ、旭山動物園へ訪問。
園内の桜は、葉桜から、まだ開花中のものもあり、一重桜は後半になっていました。
写真は、ホッキョクギツネ。


2月


2月12日の頃よりも、白く見えました。
これから、夏毛に変わっていくと思います。


桜


正門前の桜。


温度


曇り予報でしたが、次第に陽が射す好天に変わり、
お昼頃は暖かくなってきました。



西門結

冬期は姿を消していた、西門前のキリンのオブジェも再び登場。
アミメキリンの結が、座っていました。(オスのゲンキと同居中)


ルル


開園と同時に、ほっきょくぐま館へ行きましたが、今回も誰も出ておらず。
先に、カバ館へと。
11時過ぎに戻ってくると、水槽側にはイワン(11時もぐもぐタイム)、カプセル側にはルルが出ていました。
ルルは、プールに入っているドラム缶で、弾けていました。
こちらにドラム缶が入っているのを、初めて見ました。


顔写真


夏期開園からの、新しい個体紹介。
顔写真も追加されています。
ルルとピリカの顔写真が、そっくりですね。さすが叔母と姪。
サツキとピリカは、午後から交替で出ていたとは思いますが、退園したため確認出来ず。


レイレイ


レッサーパンダの雷雷(レイレイ)。
ようやく、レッサーパンダらしい毛並みになってきました。
(3月は換毛が激しかった)
夏期開園から、放飼場内がリニューアルされていて、見やすく感じました。


カミングスーン


レッサーパンダ舎横の空きマスには、近く動物が入居予定とか。
このシルエットは、予告なのか?


ヤマト


ユキヒョウのヤマト。
リヒトが大森山へ移動し、現在は、ヤマトとジーマの2頭のみ。
基本は、午前午後の交替展示だそうですが、帰宅拒否をすることがあるなど、変動があるそうです。
午前はヤマトのことが多いそうです。


とわ


アムールヒョウのトワ(オス)。
母子は起きていましたが、高い場所でまったりしていました。



ソーンキリル

アムールトラの、ソーン(オス/左)とキリル(オス/右)。


トンコ


エゾヒグマのとんこも、昼寝中。
新しいウッドチップが入ったようで、木のいい香りがしました。


シロテ


シロテテナガザル一家の鳴き声が園内に響き、春になったことを実感。
(冬期は屋内展示)


モリト


久しぶりのオランウータンのモリト(オス)。


モカ


オランウータンのリアン(母)とモカ(娘)は屋外に出ていました。
お母さんの背中に乗り、行き場所を支持していたモカ。


クモザル


くもざる・かぴばら館は、屋内放飼場の増築工事中。
8月31日には完成のようなので、冬には、見られるでしょうか。


屋外


屋外は見られます。



ルルのドラム缶遊びを少しだけ、動画で。


 応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました