スポンサーリンク

春の嵐



春の嵐

おはようございます。
昨夜から降り続いている雨。
降り方が、徐々に強くなってきたようです。
たくさん残る雪も、一気に解け進み、
雨と一緒になって水量を増し、道路に流れています。
7時40分現在の気温、10℃。
雨のせいで、もっと肌寒く感じます。

今朝、6時40分頃の円山での映像です。
このあたりのマンホールの穴、全てから水が吹き出しています。
ニュースで見たことはありますが、実際に見たのは初めて。
路面にも、広範囲に水が溜まっていますので、注意が必要になると思います。
先月は雪の嵐でしたが、今月は雨の嵐。
ずぶ濡れになりそうです・・・(^_^;)
川も増水しているのでは?
*しろくまにっきは、後ほどアップしますので、
遡ってご覧下さい。

コメント

  1. なお より:

    思い立ち、山形の定宿にご無理をお願いしてしばらく滞在しておりましたが、滞在中を除き、往復とも、春の嵐。
    高速でも車が風圧でふ~っと横にふらつくこともありました。
    春の嵐、今年は多いような気が・・・
    雪解け水で河川の水量は凄かったです。まだ一面の雪景色でしたが、(地域差がありますが)今年の雪解けは早いようです。
    下旬あたりには桜が咲くかも。北海道の桜もそのくらいでしょうか。
    桜と共に、かたくり、オオバキスミレ、一輪草、こごみ等の群生が見られます。
    嵐の後は、春ですよー。 ( のんびりしすぎて、ぼけーっとしていて、私の頭の中は春真っ盛りです)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました