スポンサーリンク

春の花



エゾエンゴサク

おはようございます。
ここ数日、不安定な天候が続いています。
今日は晴れかな?と思えば、雲が出て来て、雨が降り始めたり。
今朝も、青空が広がっていますが、午後は怪しいです。
こういう日に、自転車での遠出は避けなければ・・(^▽^;)
そろそろ、花と出会う事が多くなってきました。
↑写真は、エゾエンゴサク。
青い花という印象ですが、薄紫色の花もあります。


エゾムラサキツツジ

エゾムラサキツツジも、日当りのいい場所から、順番に咲き始めています。
我が家の周囲では、まだまだですが、
街の中心部に行くと、開花が進んでいると思われます。
今日は、どんな花を見つけられるかな?

コメント

  1. ルイママ より:

    こんにちは。ご無沙汰してましたぁ~
    いつもブログは、読ませて貰ってましたけど(笑)
    大好きな花~エゾエンゴサク・・・好きな色なんですよね
    公園を歩けば、普通に咲いていたお花~。今は、観られないし
    寂しいです

  2. MAYU より:

    ルイママさん
    お久しぶりです。
    こちらは、そろそろ花が咲き始めた頃です。
    そちらは、初夏の花でしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました